ちょっと短いのに魅力たっぷりの可愛さ『ポッキー・ミディ』新発売

これまでのポッキーと一緒にグラスに挿しても、ちょっと背が低い“ぽってり”タイプ。そんな『ポッキー・ミディ』がデビューしました。東日本では一足先の1月22日、西日本では3月19日、それぞれ新発売です。

3

少し短めのお手ごろサイズでも、ボリュームはむしろ充実。そのぽってりボディには、ちょっとした訳があります。

2

さっくりビスケットに、実は2層のチョコレートが贅沢に使用されているのです。まず内側には、空気をたっぷりと抱き合わせたホイップチョコレート。そしてその外側に、口当たりのやさしいマイルドチョコレート。これにより、くちどけスッキリの食感を実現しました。

『ポッキー・ミディ』は、この「ぽってりショコラ」に加え、「ぽってり・イチゴ」も同時発売。1966年のデビューからのロングセラー『ポッキー』に、新風を吹き込むアイテムの登場です。

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック