深い味わいと歯ごたえある食感『炭焼珈琲ゼリー』by金城製菓

オブラートに包まれたお菓子をあまり見かけなくなりました。この珈琲ゼリーは、一つひとつオブラートにくるまれています。それだけで、なぜか嬉しい。そして懐かしい。それでいて、味は本格派。それが金城製菓の『炭焼珈琲ゼリー』なのです。

materials

この『炭焼珈琲ゼリー』の特徴は、海藻で作られた寒天を使用した寒天ゼリーであること。そのため、口に入れると、意外としっかりとした歯ごたえがあり、食べ応えがあります。しかも炭焼きコーヒーの深い香りを楽しめるのに、苦味がありません。好みによっては、多少甘めに感じるかも知れませんが、コーヒー好きの大人でも楽しめるお菓子に仕上がっています。

package

包装は、1つひとつ、オブラートによる手包みなので、お皿に盛り付けて出してもよし。子供から大人まで、広く受け入れられるため、人気商品として売れています。これからの季節、冷蔵庫で少し冷やしていただけば、食感の変化も楽しめそう。1袋150g入りで、希望小売価格220円(税込231円)ですが、ネットでは、かなりお安く販売もされています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック