深い味わいと歯ごたえある食感『炭焼珈琲ゼリー』by金城製菓

オブラートに包まれたお菓子をあまり見かけなくなりました。この珈琲ゼリーは、一つひとつオブラートにくるまれています。それだけで、なぜか嬉しい。そして懐かしい。それでいて、味は本格派。それが金城製菓の『炭焼珈琲ゼリー』なのです。

materials

この『炭焼珈琲ゼリー』の特徴は、海藻で作られた寒天を使用した寒天ゼリーであること。そのため、口に入れると、意外としっかりとした歯ごたえがあり、食べ応えがあります。しかも炭焼きコーヒーの深い香りを楽しめるのに、苦味がありません。好みによっては、多少甘めに感じるかも知れませんが、コーヒー好きの大人でも楽しめるお菓子に仕上がっています。

package

包装は、1つひとつ、オブラートによる手包みなので、お皿に盛り付けて出してもよし。子供から大人まで、広く受け入れられるため、人気商品として売れています。これからの季節、冷蔵庫で少し冷やしていただけば、食感の変化も楽しめそう。1袋150g入りで、希望小売価格220円(税込231円)ですが、ネットでは、かなりお安く販売もされています。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック