4月13日はブルダック炒め麺の日! クリーミーな『カルボナーラブルダック炒め麺』を食べてキャンペーンに応募しよう

 

2012年に韓国で発売以来大人気のブルダック炒め麺は、日本でも人気沸騰中。人気No.1のフレーバーは、辛旨なブルダックソースと濃厚クリーミーなホワイトソースがおいしい『カルボナーラブルダック炒め麺』。さらに4月13日は「ブルダック炒め麺」の誕生日ということで、発売12周年を記念したキャンペーンもご紹介しよう。

 

人気沸騰中のブルダック炒め麺が発売12周年

三養ジャパン(東京都)は、韓国初のインスタント麺である「三養ラーメン」を手がける食品メーカー三養食品の日本支社。韓国の食品産業「K-FOOD」を日本に牽引している。

世界中で人気の「ブルダック炒め麺」は、激辛の唐辛子ソースで炒めた韓国の鶏肉料理「ブルダック」からヒントを得て作られている。単一ブランドとして三養食品でも約1兆円の売上を牽引。2024年3月時点で、世界累積販売量53億個を突破している人気商品。ブルダック炒め麺以外にも、ブルダックソースやスナック類などを展開している。

 

日本で人気なのはピンクのカルボナーラシリーズ

『カルボナーラブルダック炒め麺』(1袋・希望小売価格 税込218円・発売中)

 

日本で1番の人気は「ピンクライン」と呼ばれるカルボナーラシリーズ。袋麺・5袋入・カップ・ビッグカップの4形態販売されている。パッケージはピンクで可愛らしく、つい手に取ってしまいたくなるデザインだ。今回は袋麺のタイプを食べてみよう。

中に入っているのは、麺、粉末スープの素、激辛の液体ソース。

カルボナーラということで、濃厚なクリーミーさがポイント。とろり濃いめのクリームソースと激辛オリジナルブルダックソースのハーモニーが楽しめる。

パッケージ裏面の調理方法を参考に作ってみよう。

沸騰したお湯600ml(3カップ)に麺を入れ、5分間煮込む。

 

湯切りの時にお湯を少し残しておくのがポイント

大さじ3.5(約50ml)のお湯を残し、あとのお湯を捨てる。お湯を少し残しておくことで、粉末スープや液体スープが絡みやすくなるのだ。

粉末スープ、液体スープを加えて全体に絡めていこう。どちらから先に絡めてもいいが、辛さを調節したい場合は後から液体スープを絡めるのがおすすめ。液体ソースの量を加減することで辛さを調節できる。辛さが気になる人はまずは少しずつ加えてみよう。今回は全量を加えてみた。

 

旨辛クリーミーで箸が止まらない!

バターやチーズを配合した濃厚なクリーム感と旨辛さ。はじめは濃厚なクリーム感があるのだが、最後はやっぱり辛い。だけど、クリーミーさがあるおかげで不思議と食べ進めてしまう。

辛さだけでなく旨みもあるのは、液体ソースにしょうゆやチキン風味のシーズニングが使われているから。唐辛子の辛さだけでなく、にんにくやこしょうで味を整えている。しょうゆが使われているという点では日本人の舌に合うのも納得。

フィットチーネのような平べったい太麺は、ボリュームがあり食べ応え抜群。もちもち麺のおいしさもクセになる。液体ソースを全量加えれば激辛にはなるが、クリーミーなソースとの味のコントラストにハマってしまう。液体ソースを控えめにすれば、控えめな辛さで味わえるので食べやすい。

 

発売12周年キャンペーン実施中! 4月13日はブルダック炒め麺の日

対象商品のブルダックカルボナーラシリーズを購入したレシートをWeb上で登録すると、抽選でデジタルギフトが当たるキャンペーンを開催中。購入レシートはスマートフォンで撮影するだけ。特設サイトからレシート画像をアップロードしよう。

 

  • 応募期間:2024年4月1日(月)~ 2024年4月30日(火)
  • 賞品と当選⼈数: 選べるデジタルギフト1000円分・413名
  • 対象商品:ブルダック炒め麺 カルボナーラシリーズ
  • 対象店舗:全国のスーパー・コンビニ・ドラッグストアなどの小売量販店
  • キャンペーンサイトURL:https://playbuldak.campaigns.jp/lp/2024spring1

 

公式サイト

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック