超電水とレモン精油のパワーで、ガンコな油汚れもひと拭き! 『ウェットワイパーシュ!シュ!』で楽しくお掃除しよう

 

水から生まれた、安心・安全なお掃除グッズ「超電水クリーンシュ!シュ!」は、いろいろな場所で使える大人気アイテム。床掃除をするなら、ワイパーに取り付けられるシートタイプが断然便利だ。ウェットシートになって使いやすい『ウェットワイパーシュ!シュ!』でお掃除してみた!

 

しつこい油汚れも落とす、超電水とレモン精油のダブル洗浄パワー

「超電水クリーンシュ!シュ!」で知られるケミコート(千葉県)は、電解水の他、表面処理剤を中心にペイントキラー剤などを手掛ける会社。今回ご紹介するのは、超電水とレモン精油のパワーで便利にお掃除ができる、シートタイプの『ウェットワイパーシュ!シュ!』(20枚入・希望小売価格 税込660円・販売中)だ。

 

「超電水クリーンシュ!シュ!」といえば、水を電気分解した電解アルカリイオン水。水でできているので、食品周りに使っても安心。洗浄・除菌・消臭が一度にできるという画期的なお掃除グッズだ。 

『ウェットワイパーシュ!シュ!』は、そんな「超電水クリーンシュ!シュ!」にレモン精油が配合され、洗浄力もパワーアップ!

油汚れが目立つキッチン周りはもちろん、フローリングや壁など、いろいろな場所で重宝しそう。

 

それでは、実際にためしてみよう。

 

床掃除にもぴったりな大判サイズ

『ウェットワイパーシュ!シュ!』は、取り出して拭くだけというお手軽さ。これなら、まめにお掃除できそうだ。

広げてみると、20cm×30cmの大判サイズ。

フローリングをお掃除用するワイパーにも、取り付けやすいサイズだ。

掃除機をかけた後の床を拭いてみた。きれいに見えるけど、どうなんだろう…。

う~ん、やはり掃除機だけでは取りきれないホコリや汚れが残っていた。特にキッチンの床は、油が飛び散っていることが多く、乾拭きや、単なる水拭きでは取れない汚れ。『ウェットワイパーシュ!シュ!』は、そんな汚れもしっかりキャッチしてくれて頼もしい

壁って、いつの間にか、意外と汚れている。拭いてみたら、そんな汚れがとれて、きれいになった。クレヨンの汚れも落とすことができるそうなので、小さなお子さんがいるご家庭でも大活躍しそうだ。

 

あらゆるシーンのお掃除に便利

その他、キッチンの油汚れ、特にコンロ周りのお掃除は、ちょっと億劫になってしまうことがあるけど、そのまま拭くだけできれいにできる『ウェットワイパーシュ!シュ!』なら、面倒くささが軽減される。

 

そろそろ買い替えようかと思っていた調味料入れを拭いてみたら、見違えるようにきれいになってしまった。日頃の怠慢さに反省…。簡単に汚れがきれいに落ちると、お掃除するのが楽しくなってくる。

シートをさっと取り出して拭くだけ、二度拭きも不要という手軽さで、汚れ落ちがスムーズだなんて、ズボラな性格にとってはありがたい存在だ。厚手で大判サイズ、しっかりしていて破れにくいので、かなりのスペースをお掃除できて、コスパも◎。

 

素手で使ってみたけれど、手荒れなどはなく、何の違和感も感じなかった。実は、保湿成分としてスクワランが配合されているそう。お肌にやさしい設計になっているところも嬉しい。

 

油汚れが簡単に落とせる『ウェットワイパーシュ!シュ!』は、同社HP、ホームセンター、量販店、各ECモールなどで販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック