汚れの細部まで浸透して除菌(※1)&消臭ができちゃう! 『超電水クリーンシュ!シュ!』は、食中毒の予防にも

 

本格的な梅雨の時期の到来で、食中毒対策に悩まされている方も多いのではないだろうか。洗浄と除菌(※1)をしっかりできて、なおかつ消臭効果のあるアイテムがあれば…。そのような悩みにおすすめなのが『超電水クリーンシュ!シュ!』だ。こちらは水を電気分解した電解アルカリイオン水で、細かな汚れに浸透して菌から守ってくれるアイテム。今回はまな板と包丁に吹きかけて、実際におためししてみた感想をお伝えしようと思う!

(※1)全ての菌を除菌できるわけではありません

 

縁の下の力持ちの役割を担う商品開発

金属表面処理剤を中心にペインキラー剤・電解水・デンタル用薬剤など、幅広く展開しているケミコート(千葉県)。昭和32年の創業以来、表面処理の技術と商品開発と販売を行ってきたプロフェッショナルな会社だ。縁の下の力持ちとして、お客様一人ひとりの希望に沿った製品開発と販売で社会に貢献している。

 

これ一本で洗浄と除菌&消臭をサポート

今回ご紹介する『超電水クリーンシュ!シュ!』(内容量 500ml(Lサイズ)・希望小売価格 1,078円・販売中)は、水をじっくりと時間をかけて電気分解した電解アルカリイオン水。透力が強く汚れの細部にまでしみこみ、細かい凸凹面の洗浄も叶えてくれる。『超電水クリーンシュ!シュ!詰替用』(内容量 1000ml・希望小売価格 1,540円・発売中)もあるので、普段の生活でたっぷりと使用可能だ。

 

安心の100%電解アルカリイオン水

本品を、早速チェックしていこう! 使用できない製品があるので、上記を参考のうえ使用したい。直射日光を避けて保管をして、除菌力が低下する場合があるので開封後は6ヶ月を目安に使いきろう。

スプレーノズルは「広」と「狭」の切り替えタイプで、使用する用途によって使い分けられるのが特徴だ。

スプレーノズル「広」で吹きかけた図がこちら。広範囲に柔らかく吹きかけることができるので、面積の広いアイテムへの噴射に適している。

こちらは「狭」で吹きかけた図で、狭い範囲を強めに吹きかけることが可能。隙間や狭い範囲への吹きかけに適している。

詰替えは注ぎ口がついているので、スムーズな補充が可能だ。キャップ付きなので、保管にも困らない。

 

早速、本品を包丁とまな板に噴射!

 

体に直接取り入れる料理は、清潔な器具を使用して作りたい。今回は、まな板と包丁に本品を吹きかけた時の使用感をレビューしていく。

まずは、まな板に本品を噴射してみた。二度拭きは不要で、お手軽に洗浄と除菌(※1)ができるのがうれしいポイント。まな、板に付いた傷の凸凹面にも浸透して細部の菌を除去。そのうえ消臭効果があるので、嫌な臭いも気にならなくなる。

(※1)全ての菌を除菌できるわけではありません

次に、包丁に使用してみた。吹きかけた後に布巾やペーパーで拭くと、1回で拭き取れるくらいさっぱりとした使用感。

 

洗剤で水洗いした後に吹きかけるのも、食中毒等の予防対策の一つとしておすすめだ。

 

普段使用するアイテムをお手軽除菌

『超電水クリーンシュ!シュ!』は、1本で洗浄と除菌(※1)を叶えてくれるのが特徴だ。他にも消臭効果が期待できるので、身近なアイテムを清潔に保てるのがうれしい! 水を時間をかけて電気分解したアルカリイオン水100%なので、赤ちゃんやご年配の方がいる空間でも安心して使用できる。ジメジメとした季節に活躍すること間違いなしの、お助けアイテムと言えるだろう。

 

公式・各ECサイト・ホームセンター・量販店で購入可能

(※1)全ての菌を除菌できるわけではありません

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック