ずれにくい構造! 寒い冬でもぽかぽか温まる『アルパカレッグウォーマー』をおためし♪

 

冷えが苦手な人の中には、冬の足元の寒さ問題に悩まされている人も多いだろう。足元を気軽に温めたいという人におすすめなのが、アルパカの毛を使用した『アルパカレッグウォーマー』だ。保温性や耐久力に優れ、シルクのような滑らかな手触りを実現したレッグウォーマーを、北海道在住の記者が実際におためししてみた。

 

アルパカの毛が入った、ぽかぽか温かいレッグウォーマー

日用雑貨や化粧品の企画販売、健康機器の製作・販売を手掛ける東京企画販売(東京都)。化粧水や美容液などのスキンケア商品から、オーラルケアやヘアケア、清掃用品などさまざまな商品を取り扱っている。

『アルパカレッグウォーマー』(全2色・希望小売価格 税込1,078円・発売中)は、ウールやカシミヤと比べると保温性や耐久性に優れているアルパカの毛を使用したレッグウォーマー。

カラーはローズピンクとグレーの2色展開で、大きさはフリーサイズとなっている。

 

かかと付きが嬉しいポイント! しっとりシルクのような肌触り♪

それでは実際に、『アルパカレッグウォーマー』をおためししてみよう。

アルパカのイラストが可愛いパッケージを開けると、ふっくらとしたレッグウォーマーが登場。くすみカラーで、シンプルなのにおしゃれな印象を与えるのもポイント。

足首からふくらはぎまでが二重編みになっているので、温かな空気を含んで足元をしっかりと温めてくれるんだとか。

足を入れてみると、質感はしっとりしていて肌触り抜群。素足にそのまま履いても、心地よさを感じる。伸びが良く脚にフィットするので、窮屈さを感じることもなし。

レッグウォーマーには珍しくかかと付きのスタイルなので、ずり上がりにくく冷えやすい足首もしっかりとサポートしてくれるのが嬉しい。北海道の冬はとても冷えるので、足元を温めてくれる靴下やレッグウォーマーは必須アイテム。

 

履いたまま過ごしていると、素足なのに足がぽかぽかと温まってきた。履き心地も抜群で温かいレッグウォーマーは、日常生活の中でも扱いやすい。個人的には、寝るときに靴下を履くのが足の裏に汗をかいてしまって苦手なので、ずれないレッグウォーマーは就寝時にも大活躍してくれる。

 

また寒い季節だけでなく、夏には冷房対策として使うのもおすすめだ。フリーサイズで大人も子どもも履けるので、寒がりな小学生の娘も一緒に愛用中。「もっと早く欲しかった」と言うほどお気に入りの様子だ。

 

足元の寒さ対策に、1人1枚は持っておきたい優秀アイテム

ぽかぽかと足元から体を温めてくれる『アルパカレッグウォーマー』は、足元の寒さが気になる人にぜひおすすめしたい温活アイテム。保温力が高く蒸れにくいレッグウォーマーは、足は冷えるけど靴下の履きっぱなしは苦手という人にもぴったりだ。シンプルで取り入れやすいレッグウォーマー、ぜひ一度ためしてみて。

 

商品は、ドラッグストアやホームセンターなどで購入可能。

生活を楽しくするならこちら!

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック