【レンチン】衣が薄くてぷりっぷり! 本格冷凍食品『パパっと簡単™えびマヨ/パパっと簡単™えびチリ』が便利でおいしい!

 

年が明け忙しい毎日の中で、毎食自炊というのは大変なもの。そんなときにピッタリなのがレンジで2分の冷凍食品『パパっと簡単™えびマヨ/パパっと簡単™えびチリ』だ。オリジナルソースとエビのぷりっぷりな食感にこだわった本格味付け料理である。気になるその味のクオリティをたしかめてみた。

 

おうちで手軽に魚料理「パパっと簡単™」シリーズの最新作!手作りだと手間のかかる料理をセレクト

水産加工食品の製造販売および水産原料の輸入販売を手掛けるマリンフーズ(東京都)が展開する「パパっと簡単™」シリーズは、自宅で手軽に魚料理が楽しめるように工夫されたシリーズ。レンジで温めるだけですぐに食べられるシリーズだ。

今回新たにラインアップされたのは『パパっと簡単™えびマヨ/パパっと簡単™えびチリ』(120g・メーカー希望小売価格 税込450円・2023年10月発売)。手作りすると手間のかかるエビ料理を、食べきりサイズでパックした商品である。

 

もちろんただえびマヨやえびチリを冷凍しただけではない。オリジナルソースやエビ感を感じられる工夫が施されているという。気になるその味を早速たしかめてみよう。

作り方は簡単。正面を上にしてレンジに入れたら500Wまたは600Wで約2分温めるだけ。カップ麺よりも早く出来上がるから、お腹が空いたときにさっと食べられるのもうれしい。やけどしないようにお皿へ移す。

 

『パパっと簡単™えびマヨ』

まずおためしするのは『パパっと簡単™えびマヨ』。ライムフレーバーを配合したオリジナルの本格マヨソースを使ったえびマヨだ。袋を開けると湯気と共に酸味のある香りが漂ってくる。

野菜を添えれば、見た目はお店で出てくるような美しさ。エビ1つ1つが大きく形がはっきりとしていて、香りと共に食欲を刺激してくる。

口に入れると、オリジナルソースの酸味がお出迎え。それからすぐに濃厚な甘さとまろやかな味わいが感じられる。マヨネーズの旨味とエビの旨味がバランスよく感じられる絶妙なおいしさだ。

そしてなにより、ぷりっぷりのエビの身がたまらない。エビの衣が薄く仕上げられていて、ソースをしっかりと絡ませながらもエビの食感と味わいがダイレクトに伝わってくるのだ。なんて贅沢な食べ応え。これはたまらん。

 

『パパっと簡単™えびチリ』

続いては『パパっと簡単™えびチリ』。甘くて酸味の少ないチリソースを使用したえびチリだ。

香りには酸味を感じるのだが、食べてみると特徴通りかなり甘味が強く、酸味は全体的な印象を軽くする程度の役割。えびチリは濃厚なものが多いが、その分連続で食べるとちょっと濃すぎるものも多いので、食べやすく味付けされているのだろう。

ソースがたっぷりと絡み、赤く染まったエビ。衣率が低い海老フリッターを使用

こちらもエビのぷりっとした食感が活きており、1つ1つでエビの旨味を実感できる。辛さはまったくなく、チリソースの味わいとも見事に調和している。

変なクセがなく大人から子供まで食べやすい味付けで、ごはんが進むこと間違いなし。

 

プリプリ食感に大満足!主食としては量が少なめなのでプラス1品におすすめ

手軽さと味のクオリティは文句なしの『パパっと簡単™えびマヨ/パパっと簡単™えびチリ』。エビ大好き記者としては、やはり衣が薄くエビの食感と旨味を楽しめるおいしさがたまらなかった。気になったところを強いて挙げるなら、少し量が少ないところ。主食にご飯を食べるには少し物足りないので、プラス1品として使えば彩りも増しておいしく食べられるだろう。

 

全国のスーパーの水産売り場の冷凍品コーナーで発売中。

 

公式サイトはこちら

 

※この記事はマリンフーズ株式会社の広告です

 

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by マツマナ

トラックバック