オーダーメイドのような付け心地の良さを体感! 腰に負担を抱える人必見の『骨盤整隊カシャーン』をおためし!

 

デスクワークや育児、日々の家事などで腰に負担を抱える人は多いだろう。姿勢の崩れが気になる人のお助けアイテムとして誕生した『骨盤整隊カシャーン』は、まるでオーダーメイドのような心地よい締め付け具合を調整できる骨盤ベルトだ。作業に夢中になるとついつい姿勢が崩れてしまう記者が、実際に使用してみた!

 

消費者ニーズをもとに商品を開発する「作ると売るのプロ集団」

数々のヒット商品を生み出しているコパ・コーポレーション(東京都)は、商品開発のできる実演販売会社。実際に実演販売の現場で得た消費者ニーズをもとに商品を開発している。同社は、「やさしさと感動を売って、笑顔と感謝を稼ぎ、みんなのための糧とする」といった信条を創業から二十数年ずっと守り続けており、実演販売を通し、お客様の問題解決や夢や目標の実現に貢献してきた。「作ると売るのプロ集団」として存在するのがコパ・コーポレーションだ。

今回紹介する『骨盤整隊カシャーン』(約215~245g・価格 税込み 7,980円・発売中)は、強靭なストロングスで引き締めができ、軽く紐を引っ張るだけで“締める力”を強力サポートしてくれる骨盤補正ベルト。姿勢が崩れやすい人やデスクワークなどで腰に負担が多い方、子どもや重いものを抱えることが多い人など、腰に負担がかかりやすい人のお助けアイテムとして販売からたった2年で累計販売実績72,000個を突破しているほどの人気商品だ。

(Mサイズ:60~83cm、Lサイズ:84~96cm、XLサイズ:97~115cm)

3サイズ展開のため、男女兼用で各々のサイズに合ったものを選ぶことができるのも嬉しい。サイズ選びのポイントとして、服を着た状態での骨盤周りのサイズ感で選ぶことがおすすめだ。ストリングを引っ張るだけで自分サイズに調整しやすい点からも「オーダーメイドのような着用感」だと評判だそう。

10個の滑車が付いていて、紐を引くことで驚きの固定感を発揮。こんなに細い紐でもしっかり締め付けられるというのが凄い。

こういった骨盤ベルトで気になるのは着用感だが、メッシュ素材になっているため、長時間着用しても蒸れずに快適に過ごすことができ、一年中使用できるのも嬉しい。さらには、薄手の素材だから洋服にひびきにくいのもポイントだろう。これなら姿勢に対する意識も変わりそうだ。

 

着用時の腰の負担軽減!オーダーメイドのような心地よい締め付け具合が良い!

『骨盤整隊カシャーン』となんともユニークな商品名から、「何だかすごそう」と期待感がある。長時間にわたるデスクワーク、家事や育児で猫背になりがちな記者が、実際に使っておためししてみる。

早速着用してみると、メッシュ素材になっているので暑い時期にも使いやすいと感じた。過去に使用した骨盤サポーターは強度を重視しているからか、厚手の生地で夏には蒸れて使えないといったデメリットを感じていたからこそ、薄いメッシュ素材は嬉しい。

まずは骨盤部分にベルトを当てる。この時、位置が高くなりすぎないよう注意が必要だ。

ぐるっと一周巻き、マジックテープで骨盤回りにベルトを固定する。

両サイドの紐を引くと、あっという間にギュっと締め付けられる。紐の滑りが良く、力を入れなくとも自然と骨盤を締めてくれるのに驚いた。

ちょうど良い締め付け具合でマジックテープで固定すると、自然と背筋が伸びる感じがした。もともと腰痛持ちの記者は、巻くタイプや履くタイプなどいろいろと試した経験があるが、どのタイプも締め付け具合いには限界があると感じたため、好みの締め付け具合に調整できる『骨盤整隊カシャーン』の凄さをより感じることができた。締め付けすぎて痛いといったデメリットも感じないのも良い。

後ろから見ると紐を引くことで骨盤をギュっと固定できるのが分かるだろう。猫背気味の姿勢が気になっていたが、ベルトを付けることで自然と背筋が伸びる。

景色が変わって見えるほどの感覚があり、一瞬で『骨盤整隊カシャーン』の虜になった。ベルトをつけて生活を送っていると、自然と姿勢を気遣えるようになるのもメリットの1つだろう。

 

更に嬉しいのは、これ1つ持っておけば締め付け具合を調整できることから家族でシェアできてしまうといった点だ。これは記者の個人的な感想だが、スリングを引くことでサイズ調整できるから少し大きめサイズを選ぶことで夫と共有することができた。手洗いできるため衛生面でも安心で、洗っている間に伸びてしまって締め付けを感じられなくなることがないのも人気の理由だと実感。

 

日常の姿勢崩れが気になる方は、この心地よい締め付け具合を是非体感してみてほしい。

 

購入は、ECサイトから。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック