化粧のような美しく華やかな目元に♪ 『POCOP ROUGE(ポコプルージュ)ライトカラーシリーズ』は“メガネの3大あるある”を軽減した軽やかな仕様のメガネ

 

メガネをファッション感覚で着用する方や、デザインや機能を重視するなどこだわりをもつ方もいるだろう。どちらも兼ね備えているのが、愛眼が提供する人気シリーズ『POCOP ROUGE(ポコプルージュ)』だ。今回ご紹介するのはライトカラーシリーズ(対象品番P-4005L/4106L/4107L/4108Lの4品番)で、口紅のように彩るカラー展開となっているとのこと。普段メガネを着用しない記者が、実際にお試しした感想をお届けしようと思う!

 

未来を見つめて、いま動く

お客様に快適な「見え方」と「聞こえ」をお届けして、一人ひとりに合ったサービスや商品を提供する愛眼(大阪府)。視力の低下が進む傾向にある世の中のために、無料視力チェックやメガネのメンテナンスなどを全国の店舗で実施している。快適な「見え方」を、しっかりサポートしてくれる会社だ。

 

目元に口紅のような彩りをプラス♪

『POCOP ROUGE(ポコプルージュ)ライトカラーシリーズ』(P-4005L/4106L/4107L/4108Lの4品番、各3色展開・希望小売価格 16,500円(超薄型レンズ・遠近両用レンズ付き価格)・発売中)は、「メイクをしてからかけるメガネ」がキャッチコピーで作られたシリーズ。丸みがあるレンズの形と、優しい配色なので女性におすすめしたいデザインだ。

 

『POCOP ROUGE(ポコプルージュ)4106/4107』のご紹介

『POCOP ROUGE(ポコプルージュ)4106』は、フレームの幅が細めで透明感のあるベージュカラーが美しい作りとなっている。

フレームが透明なベージュなので、控えめで目元がスッキリとしている印象。かけ心地も軽く、着用していることを忘れてしまうくらいだ。クリアベージュは肌馴染みが良く、誰でも気軽に着用できそうな色合いとなっている。

続いては『POCOP ROUGE(ポコプルージュ)4107』をご紹介しよう。同じくフレームの幅は細めだが4107の方がレンズ天地幅は広めな作りだ。

先ほどの4106のベージュとは異なり、4107は透明感があるものの優しいピンク色が映えてキュートな印象。2つのデザインはどちらも肌をトーンアップしてくれるような色合いで、まさに目元に彩をプラスしてくれるメガネと言える。

 

素材にこだわったメガネをおためし!

本品はテンプルにスーパーエンジニアリングプラスチックが使用されており、耐衝撃性・耐熱・耐薬品性のある優れた素材だ。他にも、誰でも使用しやすいユニバーサルデザインが採用されている。

『POCOP ROUGE(ポコプルージュ)』の魅力は軽くしなやかな作りなので、メガネの3大あるある「ズレる」「耳の痛み」「鼻の跡」が軽減されるのがうれしい! とにかく軽いという印象で、吸い付くようなフィット感がたまらない。

鼻パッドにもこだわりがあり、日本人向けに設計された絶妙な位置に付けられている。長時間の着用や、ウォーキングなど軽い運動でもズレを感じなかったし跡も残りにくく感じた。

 

化粧よれが起きにくい「すべすべパッド」の効果は、ファンデーションがよれていなかったことに感動してしまったほど。

100万本達成目前のシリーズで、アイドル的な存在のメガネにうっとり。まさに女性におすすめしたい要素が詰まったメガネなので、ファッション感覚で取り入れてみてはいかがだろうか? もちろん機能性も高いので、普段のメガネにプラスお洒落要素を取り入れたい方も試してほしい!

 

全国の愛眼の店舗で購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック