今から始めて! 『ノエビア シットリセラム』でバリア機能が低下しやすい春夏の肌をケアしてつややかな肌へ

 

紫外線が強くなり、冷房などエアコンの使用も増えるこれからの季節。肌にさまざまなストレスを感じる人も多いだろう。そんな時は『ノエビア シットリセラム』で、「うるおいをたくわえて守るスキンケア」を始めよう。うるおいという強さに守られ、しっとりつややかな肌へ導いてくれる美容液をおためししてみた。

 

うるおいの源に着目した厳選成分配合の美容液

「自然を科学する」を企業ポリシーとして掲げ、化粧品や医薬部外品の製造販売を手掛けるノエビア(兵庫県)。40年以上にわたり独自の植物研究と最新の皮膚科学を応用し、肌にやさしく機能性の高いスキンケアやメイクアップ用品などを展開している。

『ノエビア シットリセラム』(45mL・希望小売価格 税込19,800円・2023年5月5日発売)は、長年にわたる皮膚科学研究の成果と植物研究に基づいて作られた美容液。紫外線による乾燥などさまざまなストレスにさらされる肌を、うるおいをたくわえて守るスキンケアでしっとりとつややかな肌へ導いてくれる。

同社は強さを備えたうるおいあふれる肌のために、うるおいの源に着目。自社農場「北海道暑寒別岳パイロットファーム」で有機栽培したムラサキバレンギクから抽出し、開発したオリジナルの「バレンギクEX(※1)」を配合。

さらに、しっとりつややかな肌へ導く厳選成分を配合。

水分をたくわえる力の高い「ヒアルロン酸(※2)」などの成分を配合し、うるおいを与えてたくわえることで肌をみずみずしく保つ。セラミドの根源に着目して厳選した植物エキス(※3)と、セラミド関連成分(※4)は肌のうるおいを守ってくれる。

ビフィズス菌を培養して得られる「ビフィズス菌発酵エキス(※5)」などの成分も配合。肌のバリア機能をサポートして、すこやかに整える。

(※1)エチナシ根エキス(※2)ヒアルロン酸 Na(※3)エチナシ根エキス、ラベンダー花エキス、サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液(※4)セラミドEOP、セラミドNS、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン(※5)ビフィズス菌培養溶解質 (※1)~(※5)全て保湿成分

 

とろっとしたテクスチャーで、みずみずしい仕上がり

それでは実際に、『ノエビア シットリセラム』を使ってみよう。ピンク色のボトルと丸いキャップがとてもおしゃれで、使う前から気分が上がる。

手に出してみると、とろっとしたテクスチャー。

そのまま手の甲に伸ばすと、水分たっぷりの美容液が少しずつなじんで、しっとりふっくら感のある仕上がりに。フレッシュフローラル調の華やかでみずみずしい香りは、贅沢なスキンケアタイムを味わえる。

洗顔後に化粧水で肌を整えて、3~4プッシュを手に取る。

そのまま顔全体になじませると、みずみずしいテクスチャーが肌の上ですーっと広がっていく。まさに、うるおいのベールをまとっているような感覚だ。少しつずつ顔になじんでいき、触ってみると決してべたついている訳ではないのに、みずみずしさが感じられる。

その後乳液やクリームで仕上げればスキンケアは完了。乾燥が気にならず、ふっくら感とつや感に驚いてしまった。

ファンデーションもいつもよりノリがいいと感じて、スキンケアからメイクアップまで、わくわくする気持ちが止まらないほど。1度でこれだけ満足できるなら、ぜひ今後も継続して使ってみたいと感じた。

 

「うるおいをたくわえて守るスキンケア」でしっとりつややかな肌へ

みずみずしさを逃さず、確かなうるおいに包まれる感覚を味わえる『ノエビア シットリセラム』。紫外線やエアコンの風などによる乾燥が気になる季節だからこそ、「うるおいをたくわえて守るスキンケア」でしっとりつややかな肌を目指そう。

 

商品は全国の販売店や通信販売にて購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック