【SNS映えグミ】あの大人気グミシリーズに新フレーバーが登場! 『トローリ ウォーターメロン スプラッシュ』をおためし♪

 

2021年から、SNSなどで巻き起こっているグミブーム。その火付け役となったプラネットグミ(地球グミ)シリーズから、新商品の『トローリ ウォーターメロン スプラッシュ』が登場だ。見た目がキュートで映えるだけでなく、味わいや食感にも特徴がある新作のグミを小学生の子ども達と一緒におためししてみた。

 

あのプラネットグミ系シリーズから、新作フレーバーが登場

お菓子や調味料など、輸入食品の卸売業を行う豊産業(神奈川県)。世界トップ3グミブランドのひとつでもある「Trolli(トローリ)」の輸入販売も手掛けており、グミブームの火付け役となった「プラネットグミ(地球グミ)」シリーズを日本で販売している。

ユニークで美味しいフルーツグミとして人気の高い同ブランドから、新商品の『トローリ ウォーターメロン スプラッシュ』(4個入・希望小売価格 税込648円・2023年5月下旬発売予定※数量限定)が登場。

ウォーターメロンに見立てたメロンフレーバーのグミに、甘い香りのウォーターメロンフレーバーのフィリングが詰まっている。キュートなスイカ柄の個包装は、SNS映えも抜群♪

「トロ―リ」には、地球の形をした「プラネットグミ」の他にもユニークなグミが多数揃っている。目玉グミとして人気の「ポップアイ」やサッカーボールの形をした「スーパーキック」など、見た目にも面白いグミシリーズは子ども達にも大人気だ。

 

新作の味はスイカ! ウォーターメロンフレーバーをおためし♪

パッケージもスイカをイメージしたデザインで、赤と緑のコントラストがとてもポップな印象。不思議と、食べる前から楽しい気分になってくる。開封してみると、メロンキャンディーのような甘い香りがふわっと広がった。大人の指2本分ほどの大きさで、本物のスイカのようなイラストが描かれている。

それでは実際に、『トローリ ウォーターメロン スプラッシュ』を味わってみよう。子ども達はブームに乗ってプラネットグミにドはまりしていたが、記者自身は初体験。

プラスチックの個包装を剥がすと、中から緑色の丸いグミが登場。

手に取るとツルツルの感触。

つまんでみるとぷにぷにで、いつまでも触っていたいような気持ちになる。

そのまま一口かじってみると、マシュマロのようなふわふわの触感。それなのにグミの弾力感もしっかりとあり、まさに新食感の味わいだ。

中からは、とろとろのフィリングが飛び出してくる。グミ部分は甘さのあるメロンフレーバーだが、中のフィリングは酸味があり甘酸っぱいウォーターメロン味。

質感だけでなく味わいも噛むたびに変化するので、食べていて面白いと感じるお菓子だった。新作のグミに、小学生の子ども達も大興奮。「酸っぱいけど美味しい~♪」と、その食感や味わいを楽しんでいた。

 

小学生の子ども達が大興奮! 家族みんなで楽しく味わえる

見た目がキュートでユニークなだけでなく、口に入れてからも楽しく味わえる『トローリ ウォーターメロン スプラッシュ』。子どもだけでなく大人もついつい楽しくなってしまうので、家族や友達と一緒に食べれば盛り上がること間違いなしのお菓子だ。商品は、輸入食品店や雑貨店などで購入可能。

 

公式Instagramでは海外製のお菓子などを紹介しているので、輸入食品が好きな方はこちらもぜひチェックしてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック