【T字カミソリ】角質ケアができる『ハイドロ5ケア』で、シェービングタイムはスキンケアタイムになる!【ニキビ/毛穴汚れ】

スキンケアができるカミソリ

 

ニキビや毛穴汚れの原因になると言われる、肌に蓄積した「古い角質」。それを日々のシェービングでケアできるのがT字カミソリ製品『ハイドロ5ケア』だ。これさえあれば、男性が面倒に感じるスキンケアを、シェービングすることで同時に実践できるというので、実際にためしてみた。

 

海泥配合の保湿ジェルをスムーザーにin! いつものヒゲ剃りタイムでうるおい肌を育てられる

シック・ジャパン(東京都)『ハイドロ5ケア』(5枚刃/約62g・実勢価格 税込1,465円・2023年3月17日発売※刃装着済ホルダー+替刃1コ)は、T字カミソリ製品。電気シェーバーも良いけれど、やはり事後のさっぱり感が違うからT字カミソリがいいという人は少なくない。

そうしたT字カミソリは近年、一気に手間なく剃ることができることから、5枚刃が人気だ。そのなかでも肌へのやさしさに定評があるのが、「ハイドロ」シリーズである。刃の上部に付属するスムーザーのヌルヌル感が肌への刺激を低減し、スムーズなウェット・シェービングタイムを実現するのが特徴だ。

そんな肌あたりやさしめの「ハイドロ」に追加されたのが、この『ハイドロ5ケア』。名前だけでは何をしてくれるのかさっぱりわからないけれど、この製品は、さまざまな肌トラブルの原因となる「古い角質」にアプローチしてくれるのだという。

その特徴は、古い角質をはがしやすく伸ばして、刃を肌に密着しやすくする「パラレルフィン・ガードバー」と、刃の上部に備えた海泥配合の保湿ジェル入りスムーザーの合わせ技だ。その組み合わせにより、角質にアプローチし、肌にうるおいを与えてくれるという。

実際にためしながら、その使用感をレポートしていこう。

 

 

肌が弱いけれど、角質も何とかしたい。そんな人のための『ハイドロ5ケア』

角質ケアもできる『ハイドロ5ケア』だが、剃る方としては何も準備する必要がない。いつものシェービングをするだけでいい。肌にたっぷりのシェービングフォームを馴染ませたら、第一刀。溶け出すスムーザーはハイドロ以上にハイドロな、とろとろ感。糸を引く強力な粘度がすごい。

本体のヘッドを肌に平行にあて、本体の自重のみで肌の上を滑らせる。正直「パラレルフィン・ガードバー」が肌を伸ばしているかどうかは実感できなかったが、するするとなめらかに刃は滑り、軽快なジョリジョリ音で応えてくれた。

上部を後ろにずらすことで、細かいキワ剃りがしやすくなる機構

ヒゲは剃れているけれど、肌に負担がかかっている感覚が1ミリもないので不思議。記者の肌はけっこうデコボコでカミソリの刃が引っかかることも多いのだが、『ハイドロ5ケア』ではそうした抵抗感を感じることはなかった。

滑りが良いので、ついつい剃るスピードを上げたくなるところが、問題と言えば問題かもしれない。

 

使用後は見た目的にはあまり変わらなかったが、触ってみると明らかにするするとした感触になっていた。いつの間にかデコボコの原因である古い角質が取れていたようだ。

 

 

特別なことをしなくても、いつものようにシェービングするだけでスキンケアになるのはとてもいい。『ハイドロ5ケア』は、とても合理的なアプローチで、スキンケアは面倒だけどするする肌になりたい、わがままなモノグサ派にぴったりだと思う。

 

入手は、全国のドラッグストアやAmazon公式サイトなどで可能だ。

 

 

公式サイトはこちら

 

あわせて読みたい:【T字カミソリ】米ぬか油配合でヌルヌル剃れる!『シック ハイドロ5 ナチュラル』のやさしさに感動

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 清水葉子/Official images

トラックバック