ライフスタイルが変わり、マンション売却をお考えの方に朗報!”売却最高額続出”と話題の一括査定サイト『マンションナビ』で査定してみた!

4月、我が家の末っ子娘が大学進学のため一人暮らしを始めた。

住み慣れた我が家がガラッと広くなり、至る所に娘が暮らしていた形跡があり、目に触れるたび少し寂しくなる。もともと長男含め家族4人で暮らすために買ったマンションなため、我が夫婦ふたりだけで暮らすのは、掃除も面倒なくらい大きいのだ。夫婦で相談し、もう少しコンパクトで駅に近い物件へ引っ越そうと思い、引越し先と一緒にマンションの売却についても調べ始めた。

買い物に行きやすい駅チカ物件は思ったよりも高く、できれば今のマンションを高く売りたいなと思っていたところに見つけたのが、マンションリサーチ株式会社(東京都)が運営する一括査定サイトの『マンションナビ』だ。” 高く売れる!”と評判だとか。

査定は45秒と非常に簡単だが、無料で利用可能、同じ物件の査定額が数百万円単位で変わってくるというから驚きだ。利用者数も累計500万人を突破していたため、スキマ時間を利用しサクッと我が家を査定してみた。

必要事項を質問されるので、コンシェルジュに聞かれるまま入力を進めていく。

何十年ものの我がマンションの驚きの査定結果とは…?!

物件レポートはイメージになります。

 

【無料査定スタート】のボタンを押し、しばらくすると、想定価格の記入された「査定書」がメールで送られてきた。

何十年も住んだ我が家だが、最高査定額は10,200万円も診断された。想像以上の査定額を出してもらえたけど、なぜこんなにも高く売れるのかが不安になり、『マンションナビ』について調べてみた。

 

 

『マンションナビ』で高額査定が続出する理由とは…!?

どうやら不動産会社とひと口に言っても、それぞれ得意分野があるらしい。

 

 

ひと口に不動産会社と言ってもそれぞれの会社に得意分野があるらしい

「コンパクトマンションの売却が得意な会社」「築浅マンションの売却が得意な会社」「一軒家が得意な会社」「賃貸が得意な会社」など、実は条件によって選ぶべき不動産会社が変わってくるのだという。つまり自分の持っている物件タイプが得意な会社では、得意としていない不動産会社と比べて数百万円高く売却できる可能性があるのだという。

 

もちろん自分で1社ずつ査定を依頼することも可能だが、いくらネットがあるからと言って時間と手間がかかってしまって、とても気軽にできることではない…。そもそも不動産売却のシロウトとしては、提示された査定金額が適正なのかどうかさえ判断できないものである。

『マンションナビ』は不動産会社のなかでも、マンション売却を得意とする厳選された全国2,500店舗が登録されている。登録店舗数が多いからこそ、自身が持っているマンションのタイプにあった不動産会社とマッチングすることができるという。

 

最大9社( 売買6社+賃貸3社 )から見積もりを受け取ることができるから、マッチングする不動産会社の中でも、より高い査定額を出せる会社に出会えるのだ。

 

最高売却額が続出!45秒の簡単査定を是非、使ってみて欲しい!

怪しくないと分かったからじっとしていられない。さっそく一番高い査定額を出してもらえた不動産会社に話を聞きに行くことにした。ご説明頂いた担当者さんもすごく丁寧でわかりやすかったので、夫婦で売却を決め、そのお金で私たちの老後に相応しい中古マンションを購入することができた。高く売れたことはもちろん嬉しかったが、個人的にはあちこち走り回って査定結果を比較しなくて済んだことは本当に感謝している。

 

 実績を見ると、私たち以外にも『マンションナビ』で高く売却できた方はたくさん。中には買った時よりも高い金額で売却できた人もいるらしい。

 

簡単なチャットのやりとりをするだけで、マンション売却が得意な複数会社に査定依頼ができて見比べられるのは頼もしいし、自分のマンションの価値を改めて知れて、新しいマンションを購入できたのは本当にいい買い物をしたと思っている。

我が家のようにライフステージの変化で住み替えを検討している人は、一度試してみると将来設計が良い方にぐんと変わるかもしれない。

記者

アバター画像

大前田みゆ

40代子育てママ。仕事と家庭の両立に奮闘中。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック