『ローソン・今週の新商品情報』ウチカフェ和スイーツこだわりの大福!『塩豆大福 北海道産小豆使用』や『デコポン大福』ほか

ローソン

 

『ローソン・今週の新商品情報』2023年3月6日付のプレスリリースから、気になった商品情報をピックアップしてお届け!

おにぎり

富富富 牛しぐれ煮(黒毛和牛使用) 181円

富山県産米「富富富」を使用。甘辛く味付けをした黒毛和牛のしぐれ煮を中に入れたおにぎり。

■販売地域 全国

 

おにぎり

富富富 塩にぎり 113円

ご飯のおいしさを存分に楽しめるようにした、あえて具なし・海苔なしにした素朴な塩にぎり。

■販売地域 全国

 

パン

絶品メロンパン 127円

外はサックリ、中はふんわりにこだわったメロンパン。

■販売地域 全国

※沖縄地域のローソンでは取り扱いなし

 

パン

コロッケパン 160円

じゃがいもとビーフが食欲そそる、定番のコロッケパン。

■販売地域 全国

※沖縄地域では商品仕様と価格が異なる

 

パン

白いふわふわパン チョコクリーム 130円

白い生地にチョコクリームが入ったパン。

■販売地域 全国

※沖縄地域のローソンでは取扱いなし

 

惣菜

麺増量 ずっしり広島風お好み焼 559円

麺を130gから190gへ増量。キャベツをたっぷり使用し、無理なく野菜を摂れるように仕立てた広島風お好み焼。広島で人気のある味わいのソースを使用。

■販売地域 全国

※北海道、中四国、沖縄地域のローソン、ナチュラルローソンでは取扱いなし

 

惣菜

豚肉増量 ふっくら厚みのあるお好み焼 559円

豚肉量を30%増量し期間限定で展開。ふっくらした厚みにこだわったというお好み焼。キャベツは千切り・みじん切りの2種類を使用。

■販売地域 全国

※北海道・沖縄地域のローソン、ナチュラルローソンでは取扱いなし

 

デザート

ふんわりバターオムレット 248円

バタークリームをオムレット生地で包んだスイーツ。バター、カスタード、牛乳などを混ぜ合わせたバタークリームには、バターの味わいを引き立てるよう、チェリーの洋酒、焦がしバターを加えているという。

 

オムレット生地は、ブランド小麦粉「宝笠印(たからがさじるし)」などを使用し、生地にも焦がしバターを配合している。

※2023年3月13日(月)発売

■販売地域 全国

 

Uchi Café(ウチカフェ)和スイーツ

塩豆大福 北海道産小豆使用 157円

新潟県産羽二重粉・新潟県産もち米粉・国産うるち米粉(荒粉)を使用した餅生地に、北海道産赤えんどう豆を混ぜ合わせ、北海道産小豆を使ったこしあんで包んだ大福。

 

餅生地は、あんこの甘みを引きたたせるため、塩角の少ない柔らかい味わいが特長の沖縄県産雪塩を使用。ほんのりとした塩味を効かせているとのこと。

■販売地域 全国

 

Uchi Café(ウチカフェ)和スイーツ

デコポン大福 235円

デコポン®大福

新潟県産羽二重粉を使用した餅生地で、熊本県産デコポンと白あんを包んだ大福。白あんは、原料となる白いんげん豆の渋を深く切ることで、風味を残した仕立て。

■販売地域 全国

 

ドリンク

アイスほうじ茶ラテ 230円

日本五大銘茶のひとつ、「朝宮(あさみやちゃ)」(滋賀県)を配合したほうじ茶ラテ。

■販売地域 全国

 

※価格はすべて税込価格です

 

あわせて読みたい: 『ローソン・今週の新商品情報』老舗和菓子屋とコラボ2種『Uchi Cafe×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち』や『ソースinLチキ 餃子味』ほか

 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

トラックバック