おうちでスパ気分! 心地よい香りと共に頭皮ケア&マッサージができる『イエスパ スカルプマッサージセラム』が新発売

※発売中のパッケージと一部色が異なります。

 

頭皮の乾燥が気になる、サロンのヘッドスパ体験をおうちでも気軽に楽しみたいという方におすすめなのが、『イエスパ スカルプマッサージセラム』。シャンプー前の濡れた頭皮に揉みこんで洗い流す、頭皮用マッサージセラムだ。爽やかなリフレッシュハーブの香りととともに頭皮ケア&マッサージができ、おうちで気軽にスパ気分が味わえるという。気になるその使用感をおためししてみた!

 

クレイ洗浄成分(※1)と9種のこだわり成分(※2)を配合した『イエスパ スカルプマッサージセラム』が登場!

サン・スマイル(東京都)は、化粧品や雑貨の企画・製造販売、卸売業などを手がける会社。たくさんの人に笑顔を届けられるような商品を提供している。そんなサン・スマイルが展開する「IESPA(イエスパ)」は、おうちにいながらスパのような贅沢なケアが体験できるブランドだ。

その中から今回ピックアップするのは、『イエスパ スカルプマッサージセラム』(200mL・希望小売価格 税込2,200円・2023年2月1日発売)。シャンプー前に濡れた頭皮に揉みこんで洗い流す、頭皮用のマッサージ料だ。

頭皮のエイジングケア(※3)に着目しており、頭皮にやさしいクレイ洗浄成分(※1)と、ナイアシンアミドやローズマリー葉エキスなど9種のこだわり成分(※2)を配合しているのが特長。たっぷりの保湿成分と整肌成分が頭皮にうるおいを与えながら、頭皮環境ケアにアプローチしてくれるという。

 

また爽やかなリフレッシュハーブの香りで、心地いいマッサージタイムが過ごせるのも嬉しい。

 

(※1)カオリン、ベントナイト(※2)保湿成分:ナイアシンアミド、ローズマリー葉エキス、イチョウ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス/整肌成分:チャ葉エキス、チョウジエキス、グリチルリチン酸2K、ローマカミツレ花エキス、マグワ根皮エキス(※3)年齢に応じたケアのこと

 

爽やかなハーブの香りで爽快な使用感! シャンプー前に揉みこみ洗い流すだけで簡単頭皮ケア

さっそく『イエスパ スカルプマッサージセラム』をおためし! シャンプーをする前、髪を濡らした状態で使用する。使用回数は週1~2回がおすすめだという。

パッケージはジェンダーレスなブラックでシックなシンプルデザイン。ノズルを閉めたままの状態で、上下にやさしく2~3回振ってから使用する。

先端のノズルを回すと中身が出るようになる。ノズルは本体から外れないため、キャップを取ったりなくしたりする心配もなく便利。

とろみのある白いテクスチャーで、ハーブの香りだ。ほのかに花の香りもするが、爽やかで清涼感のある香りのため、男女問わずジェンダーフリーで使用できる。

ボトルを逆さにして押し出し、頭皮全体に線を引くように塗布していく。

※本来は頭皮全体を軽く濡らした状態で使用すること

塗布したら、頭皮を揉み上げるようにマッサージしながら全体になじませていく。

 

5~10分置き、スーッとした爽快感を感じたらシャワーでしっかりと洗い流す。さっぱりとした洗い上がりで、頭皮がすっきりした感じだ。その後はいつも通りにシャンプーをすればOK! 清涼感のあるリフレッシュハーブの香りとマッサージで簡単に頭皮ケアができ、心地いいバスタイムを過ごせた。

 

爽やかな香りとともに頭皮ケアしておうちでスパ気分を味わおう!

『イエスパ スカルプマッサージセラム』は、自宅で頭皮マッサージしながら気軽にスパ気分を味わいたい方、頭皮の乾燥が気になる方、頭皮の汚れが気になる方、頭皮のエイジングケア(※3)を始めたい方におすすめ。ジェンダーレスに使えるデザイン&香りのため、家族やパートナーと一緒に使うのもおすすめだ。

 

商品は、全国のバラエティショップや量販店、サン・スマイルオンラインショップ「サンスマルシェ」から購入できる。

 

(※3)年齢に応じたケアのこと

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック