【ファミマ限定】いちご好きにおすすめしたい! 『小岩井 Theいちごオレ』が甘酸っぱい仕立ての激うまフレーバーだった

思わず手にとりたくなるデザイン

 

ミルクにこだわった「小岩井」ブランドから、ファミリーマート限定の『小岩井 Theいちごオレ』が新登場。小岩井生クリームといちご果汁を使った、甘酸っぱさが楽しめるいちごオレだ。ミルクといちごのハーモニーを楽しんでみた。

 

小岩井生クリームを使用した、コクがありつつ後味スッキリないちごオレだが、飲んでみて驚いた

ファミマのプライベートブランド「ファミマル」のロゴ付き

ファミリーマート(東京都)『小岩井 Theいちごオレ』(400mlPET・希望小売価格 税込138円・2022年11月22日発売)は、ミルクのコクといちごのスッキリ感が楽しめるファミリーマート限定の商品。キリンビバレッジが小岩井ブランド(小岩井乳業)の精神に基づき開発。

「小岩井」ブランドの特徴でもある小岩井生クリームを使用した、生乳の風味が感じられるミルクのおいしさと、いちごの甘酸っぱさを表現したいちごオレだ。

同じ小岩井ブランドで、今年で23周年を迎える『小岩井 Theカフェオレ』のパッケージはシンプルなモノクロデザインだが、こちらは同ブランドを踏襲した高級感のあるデザイン。いちごのイラストや赤と白背景のコントラストがかわいいデザインとなっている。

よく振ってから開封。

10%未満の果汁を使用

香りにもしっかりといちごらしさが感じられた。

飲んでみて驚いたのは、その甘酸っぱいいちごの味。同ブランドはミルクのおいしさを軸にしたブランドだと思っていたが、『小岩井 Theいちごオレ』はいちごの味が軸になっている。甘さより酸味が強いのも印象的で、数あるいちごオレの中でも珍しい味わいだと思う。いちご好きの記者好みの味だ。

小岩井生クリームの味わいや風味は控えめだが、全体的に丸みを感じるのは生乳のおかげだろう。後味はすっきりしていてゴクゴクと飲みやすい。ちょっと贅沢気分を味わいたいときに飲みたい1本だ。

全国のファミリーマート限定で発売中。

 

あわせて読みたい:コクうまミルクの「小岩井 ミルクとコーヒー」が『小岩井 Theカフェオレ』に変身!

あわせて読みたい:【ミニキャンディ】エモさあふれる昭和ドリンク味! 『いちごオレキャンディ』『エモ喫茶 クリームソーダ』

公式サイトはこちら

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック