プロテオグリカンを贅沢に配合! 乾燥が気になる季節に向けて『パイド 超! 美容液007 マーメイドリッチセラム』で上質な保湿ケアを

 

秋になり、これからどんどん乾燥が気になる季節に。そんな乾燥シーズンに備えたスキンケアにぴったりなのが、『パイド 超! 美容液007 マーメイドリッチセラム』。肌にうるおいを与える海洋コラーゲンである保湿成分「プロテオグリカン」をふんだんに配合した美容液で、上質な保湿ケアができる。顔や体はもちろん、髪の保湿にも使えるというから便利だ。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

肌・髪にうるおいを与えて乾燥を防ぐ美容液『パイド 超! 美容液007 マーメイドリッチセラム

 

神戸製薬(兵庫県)は、美容ケアグッズの開発販売を行う会社。お客様の役に立ち、喜んでもらえる数々のユニークな製品を提供している。

そんな神戸製薬から今回ご紹介するのは、『パイド 超! 美容液007 マーメイドリッチセラム』(30ml・価格 税込5,980円・発売中)。肌も髪の毛も保湿ケアできる美容液だ。

大きな特長は、「海のコラーゲン」と呼ばれ、高い保水力を持つ天然由来の保湿成分「プロテオグリカン」をふんだんに配合していること。プロテオグリカンは気仙沼水揚げのヨシキリザメ由来のものが使用されており、水には「名水百選」にも選ばれた兵庫県西宮の「宮水」が使われているという。

 

ほかにもコラーゲンやヒアルロン酸Naなど保湿成分をたっぷり配合。肌にうるおいを与え、ハリツヤのある肌に導いてくれる。乾燥が気になるこれからの季節にぴったりな美容液だ。

 

肌にも髪の毛にもたっぷりうるおい補給! リッチな使用感でしっとりなめらかな仕上がりに

 

さっそく『パイド 超! 美容液007 マーメイドリッチセラム』をおためし!

ブルーのボトルに黒いラベルでスタイリッシュなパッケージデザイン。コンパクトサイズのため持ち運びにも便利だ。

容器のキャップはスポイトになっており、出す量を調節しやすく、衛生的に使えるのが嬉しい。

手にとってみると、無色透明でなめらかなテクスチャー。香りは特に感じない。

手の甲になじませてみると、少量でもなめらかに伸び広がっていき、みずみずしい使用感だ。

肌なじみがよく、スーッとなじんでいくのが心地いい。

 

顔にも使ってみたところ、肌がたっぷりのうるおいで満たされ、しっとりなめらかに。目元や口元の乾燥が気になる部分もしっかりと保湿されてふっくら。頬に触れるとぷるんとしたハリツヤを感じる。高い保湿力なのにべたつきもなく、これは使いやすい!

続いて乾燥によるパサつきが気になる髪の毛にも使ってみた。手にとって伸ばしたら、毛先を中心になじませていく。パサついていた髪がしっとりとうるおい、まとまりやすいなめらかな髪に仕上がった。香りがないため、シャンプーなどの香りを邪魔しないのもいい。これなら外出先で乾燥が気になったときにも気軽に使える。

 

乾燥が気になる季節もプロテオグリカン配合のうるおう美容液で上質な保湿ケア!

『パイド 超! 美容液007 マーメイドリッチセラム』は、上質なうるおいを与えたい方、顔も体も髪の毛も1本で手軽に保湿ケアしたい方、しっとりもちもちのうるおい素肌を目指したい方、目元や口元のカサつきが気になる方、乾燥によるハリのなさが気になる方におすすめ。

 

商品は公式サイトから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック