『ミニストップ・今週の新商品情報』大人気!ピスタチオを使った『ピスタチオパフェ』や、格闘家・那須川天心プロデュース『照り焼きチキンパオ』ほか

 

『ミニストップ・今週の新商品情報』2022年12月2日付のプレスリリースをもとに、気になった情報をピックアップ!

 

ホットスナック

照り焼きチキンパオ 290円

台湾で親しまれている「割包(カーパオ)」をアレンジした商品で、サラダチキンの照り焼き味を「包(パオ)」で包んだボリューム満点の商品。健康感あるサラダチキンとパンチンググローブに似た形状のパオを合わせ、日本の格闘家・那須川天心氏をイメージして作られたそう。エネルギー:265kcal。

販売地域■全国

 

ピスタチオパフェ 399円

専門店ができる程大人気の食材・ピスタチオを使用したパフェが登場! 本格的なピスタチオムースにラズベリー&ストロベリーのソースを合わせ、見た目にもカラフルに。ソフトクリームの上には、チョコソースと糖がけアーモンドをトッピング。2倍のピスタチオムースを使用した「得盛ピスタチオパフェ」(538円)も同時発売。

販売地域■全国

 

2層仕立ての濃厚カスタードシュークリーム 159円

厚みをもたせ焼き上げたシュー皮に、銅窯で炊き上げた自家製カスタードクリームを2種類使用したシュークリーム。下の層はバニビーンズを加えたカスタード。上の層は、下のカスタードに北海道純生クリームとバニラビーンズを加えた軽さのあるカスタードクリーム。2種類のクリームの比率のバランスにもこだわりがあるという。

販売地域■全国

 

でかむすび タレまぶし明太マヨネーズ 140円

鳥羽シェフ監修の「おにうま」シリーズ最新作! 明太マヨネーズの具・生姜焼きのたれ・すりおろしリンゴを混ぜ合わせたご飯を使用したおにぎり。

販売地域■全国

 

苺のショートケーキ 399円

スポンジに苺ソースとホイップを絞り、苺をまるごと1粒トッピング。層になった見た目も楽しい、カップ仕立てのショートケーキ。

販売地域■全国

 

火力が決め手 チャーシュー炒飯 429円

ねぎ風味の調理料でじっくり炒めた豚ひき肉を加え、チャーシューをトッピングした本格的な炒飯。

販売地域■全国

 

ピロシキ&マヨパン 159円

ロシア料理のピロシキを参考にした、具材たっぷりの食べ応えのある惣菜ドーナツ。

販売地域■全国

 

二八そば鴨南蛮 572円

合鴨肉3枚をトッピングし、鴨脂をかけ、仕上げに柚子の皮を添えた二八そば。

販売地域■全国

 

タレ弁BIGハヤシハンバーグ弁当 537円

鳥羽シェフ監修の特製ハヤシソースを、ハンバーグにたっぷりかけた、ハンバーグ弁当。

販売地域■全国

 

ごろごろミートドッグ 419円

こだわりのミートソースとあらびきソーセージのホットドッグ。ミートソースは野菜と豚ひき肉を赤ワインで炒め、トマトソースとケチャップ、ソース、牛だしで煮込み、マヨネーズとクリームで仕上げた商品。

販売地域■全国

 

フライドチキンサンド 397円

スパイシーな山賊焼のたれで味付けした、フライドチキンを具にしたサンドイッチ。

販売地域■全国

 

※価格はすべて税込価格です

 

あわせて読みたい:『ミニストップ・今週の新商品情報』老舗洋食店「たいめいけん」監修『デミグラスソースオムライス』など8品や生クリーム増量『のむソフトクリーム』『ビッグフランクパオ』ほか

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

トラックバック