個包装タイプで持ち運びもラクラク! 女性にうれしい成分たっぷりの『きよまろ茶』をおためししよう

 

仕事で忙しい毎日、食事だけでなく手軽に栄養を補えるモノを探したい。そんなときは『きよまろ茶』がおすすめ。天然のイヌリンなどの栄養成分配合の栄養機能食品。溶けやすい顆粒タイプだから、アイスやホットのどちらでも楽しめる。いったい、どんな味なのだろう。今回はカラダを労わるべく温かいホットでためしてみた。

 

ほのかに感じる甘みとカフェインゼロの味わい

配置薬業として設立後、長年地域社会の健康増進に努めてきたダイト薬品(宮城県)。医薬品はもちろん、健康食品や国産浄水器「きよまろプラス」など手がけている生活総合メーカーである。

今回ご紹介する『きよまろ茶』(内容量 3g×30包・希望小売価格 税込3,000円・発売中)は、ノンカフェインの栄養機能食品。天然のイヌリンなどの栄養成分と、麦茶エキス末を配合した香ばしさと穏やかさを感じられるお茶だ。お砂糖を入れていないのにほのかに感じる甘みと、カフェインゼロが世代を問わず飲みやすいと好評なのだそう。でも、人気なのは飲みやすさだけはない! それは独自配合された栄養成分にあるそうだ。

ひと箱に10包×3パックが入っている

天然イヌリンといわれているアガベイヌリンや、菊芋に含まれるイヌリンなどの食物繊維がたっぷり! 香ばしい麦茶風味だから飲みやすく、作り方もお湯または水で溶かすだけで簡単。また、2種類のビタミンが配合されており、ビタミンB12は赤血球の形成を助け、ビタミンEは、抗酸化作用により体内の資質を酸化から守り、細胞の健康維持を助けてくれる栄養素も魅力的! さらに、カラダにやさしいノンカフェインタイプだから、飲む時間を気にしなくても大丈夫。

 

『きよまろ茶』をためしてみよう

お茶は1包3g

お茶の中身は小粒の顆粒タイプ、焙煎された麦茶の香りと笹のような酸味がふんわりと広がってきた。使い方は、1日1包を目安にお湯または水で溶かすだけでOK。

さっそく、耐熱グラスにお茶を注いで…

顆粒がお湯に溶けるのも早い

65~95㏄程度のお湯を注ぎよく混ぜる。

クルクル混ぜるうちに顆粒がどんどん溶けてきた、あっという間にできあがり!

穏やかな麦茶のいい香りにほっこり

見た目はいつものお茶と変わらない。さっそく飲んでみると、まろやかでほどよい香ばしさ! 麦茶だけど独特の苦みもなく、ちょっと甘みも感じる。評判通り飲みやすいので、1日1包なら飲み忘れもなく、めんどくさがりの記者でも毎日でも続けられそうだ。

 

個包装タイプだから会社への持ち運びも便利

パッケージには温もりのあるイラスト入り

おうちでお茶を楽しむのもいいけれど、会社で手軽に飲むのもおすすめ! 長さ約11.6㎝のスティックサイズだから、ミニステンレスボトルと大きさも変わらない。

バックのポケットに入れてもかさばらないから、持ち運びもラクラク! このサイズ感は使い勝手もいい。

忙しい仕事の合間にホッとひと息。体を温めながら栄養を摂取できちゃう。

きよまろ茶で健康なカラダづくりを始めよう

今回ご紹介した30包入りはお得な定期購入、初めての人には7包入りのお試しセットも用意されている。気になる人は公式サイトをチェックしてみてはいかがだろう。

毎日のスッキリ習慣やダイエットのお供に、美容サプリとしても最適! カフェインゼロの『きよまろ茶』で、リラックスしながら人気の味わいを堪能してみて。購入は公式オンラインストアにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック