【マクドナルド新情報】「月見ファミリー」全8種類! 9月7日(水)から期間限定販売、今年は新商品4種登場

「月見ファミリー」全8種類が登場!

 

日本マクドナルド(東京都)は、秋の風物詩として好評の『月見バーガー』『チーズ月見』『月見マフィン』『月見パイ』のほか、新バーガー『こく旨 すき焼き月見』、新スイーツ『栗のモンブランの月見 マックフルーリー』『安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク』、「チキンマックナゲット®」の新ソース『柚子七味ソース』などの、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを「月見ファミリー」として、9月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

 

秋の風物詩「月見ファミリー」全8種類が登場

『月見バーガー』は、月を愛でる秋の風習「お月見」をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に販売している人気商品。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しめる。

 

新登場の『こく旨 すき焼き月見』は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさを堪能できる一品。このほか、定番の『チーズ月見』、朝マックの『月見マフィン』も販売し、朝から夜まで 1 日を通して計4商品のバーガー・マフィンを楽しめる充実のラインアップとなっておいる。

 

また、スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる『栗のモンブランの月見 マックフルーリー』と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した『安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク』が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年好評の『月見パイ』と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ3種が登場。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わえる秋にぴったりな『柚子七味ソース』が新登場する。

 

月見バーガー

秋を感じられる期間限定商品として、毎年多くの方に大人気の「月見バーガー」が今年も登場。月に見立てたぷるぷるたまごと、つなぎの入っていないジューシーな 100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品。

 

チーズ月見

月に見立てたぷるぷるたまごで大人気の『月見バーガー』に、コクのあるチェダーチーズを加えた一品。チーズ好きにはたまらないとろけるチェダーチーズと、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースの絶妙な組み合わせを楽しめる。

 

こく旨 すき焼き月見(新登場)

今年はたまごと一緒にすき焼きの味わいが楽しめる、新感覚のこく旨な新しい月見バーガーが登場。月に見立てたぷるぷるたまごと、つなぎの入っていないジューシーな 100%ビーフパティにスモークベーコンと、とろ~りコクのあるチェダーチーズをのせ、濃厚なトマトクリーミーソースを合わせた一品。さらに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加えて、ふわもち食感のバンズでサンドした、こく旨な味わいを楽しめる。

 

月見マフィン

『月見バーガー』の味わいを朝にも楽しめる『月見マフィン』が今年も登場。月に見立てたぷるぷるたまごと風味豊かなソーセージパティ、スモークベーコンに、濃厚なトマトクリーミーソースを加え、イングリッシュマフィンでサンド。1日の始まりに秋の訪れを感じる一品を堪能してみて! 

 

月見パイ

昨年も大好評だった『月見パイ』が再登場。やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ一品。月見といえばうさぎの餅つき、そんなことに思いを馳せたくなる秋らしいパイとなっている。

 

安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク®

秋の風物詩「月見ファミリー」にぴったりの、和の味わいを楽しめる「月見 マックシェイク®」の新しい味わいが登場。鹿児島県産の安納芋の芋蜜を使用したスイートポテト味のクリーミーなシェイクは、安納芋の素材感と自然な甘みを堪能できる。こだわりの秋限定シェイクをぜひ楽しんでみて。

 

※はちみつを使用しています

※『安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク』のみ9月14日(水)から発売

 

栗のモンブランの月見 マックフルーリー®

今年は、秋を感じる『栗のモンブランの月見 マックフルーリー』が登場。上品な甘みと濃厚な栗の風味を感じられるマロンペーストを配合したソースがミルクリッチな味わいのソフトクリームと相性抜群。さらに、ふわふわのケーキ食感を楽しめる栗風味のスポンジケーキが、なめらかなソフトクリームのおいしさを引き立て、まるでモンブランケーキのような味わいを楽しめる。秋の季節にぴったりな、和風テイストの新感覚ひんやりスイーツとなっている。

 

柚子七味ソース

七味と柚子が香る、かつおだしが利いた醤油ベース味の和風ソースが期間限定で新登場。秋の月見のシーズンに、和風の柚子七味のピリッと爽やかな味わいが、チキンマックナゲットと相性抜群。

 

そのほか新CMや各種施策も

9月6日(火)から公開のTVCMは、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと4年目を迎え、月を見上げることで大切な人とつながる幸せな気持ちを、絢香さんが歌う楽曲「三日月」にのせて描いた作品。併せてマックデリバリー®の新TVCMも公開し、マックデリバリーの魅力を伝えるそう。

 

また、月見ファミリーの発売に合わせて、9月7日(水)より月見限定のマックデリバーセットを販売。1人用と3人用の2種のデリバリーセットをラインアップし、一人でも、家族や友人とでも、月見ファミリーを存分に楽しめるセットとなっている。

 

さらに、各種施策ではTwitterキャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定で楽しめるLittle Glee Monsterが歌う「三日月」のARライブコンテンツもあるので、あわせてチェックしてみて! 

 

※価格はすべて税込価格

※店頭価格は一部の店舗では異なります

※デリバリーでの価格は異なります

※バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテト®M サイズ、チキンマックナゲット®5 ピース、サイドサラダ、ヨーグルト、えだまめコーンのいずれか 1 つ)、ドリンク M サイズ(またはマックシェイク®S サイズ、カフェラテ S サイズのいずれか 1 つ)付き

※朝マックⓇバリューセットは、サイドメニュー(ハッシュポテトⓇまたは、ホットアップルパイⓇ)、ドリンク M サイズまたはカフェラテ S サイズのいずれか1つ付き

※朝マックコンビはドリンクSサイズ付き

※「チキンマックナゲットⓇ」5ピースはお好きなソース1個付き、「チキンマックナゲット」15 ピースはお好きなソース3個付き

※販売エリアは全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)

※販売期間は2022年9月7日(水)~

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 LINE公式アカウントでも定期的に素敵な情報を配信中! https://lin.ee/Q5WVOsG

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック