【甘いウーロン茶】烏龍茶×白桃で生まれた『サントリー果茶 芳醇な白桃』の新感覚!

白桃と烏龍茶の絶妙な組み合わせ

 

健康に良い「サントリー烏龍茶」ブランドから、初の有糖茶『サントリー果茶(かちゃ) 芳醇な白桃』が登場。昨今話題のウーロン茶ポリフェノールはそのままに、みずみずしい桃の味わいを楽しむことができるという。とはいえ「甘いウーロン茶っておいしいの…?」という疑問は残るので、おためししてみよう。

 

フルーティーな白桃の甘さとウーロン茶ポリフェノールの良いとこ取り!

ポリフェノールの力でおなかの脂肪を減らしてくれる「烏龍茶」や、脂肪の吸収を抑えてくれる「黒烏龍茶」など、健康的な飲み物を多数展開している「サントリー烏龍茶」ブランド。そこから初の有糖茶、サントリー食品インターナショナル(東京都)『サントリー果茶 芳醇な白桃』(500mlPET・希望小売価格 税込162円・2022年7月12日発売)が登場した。

一見、烏龍茶×白桃という組み合わせは不思議に感じてしまうが、『サントリー果茶 芳醇な白桃』では、「サントリー烏龍茶」に使用している茶葉から果実に合うものを厳選し、ブレンド。「甘いものは欲しいけど、健康が気になる」という需要に応えたのだそう。

 

『サントリー果茶 芳醇な白桃』を飲んでみた!

それでは実際に、『サントリー果茶 芳醇な白桃』の気になる味わいをおためししていこう。

まず目を引いたのが、鮮やかなパッケージだ。白桃をモチーフにしたレトロポップなデザインと、おなじみの烏龍茶のロゴが組み合わされており、新鮮な雰囲気が感じられる。

グラスに注いでみると、白桃の甘い香りがふわっと広がる。果汁1%ではあるが、香りからもしっかりと白桃の存在が感じられる。色味は黄色に近く、従来の烏龍茶よりも明るい色合いが特徴的。

飲んでみると、はじめに白桃の甘さが感じられ、後味はウーロン茶特有のすっきりした味わいが広がる。甘さが長引くこともなくすいすい飲めてしまう。甘いウーロン茶と聞いて少し抵抗のあった記者だが、想像以上のおいしさに衝撃を受けた。桃好きの人も気に入るのではないだろうか。

このおいしさで、エネルギー29kcal、脂質0g(100mlあたり)というのに驚く。昨今話題のウーロン茶ポリフェノールも配合されているのもうれしいポイント。

 

『サントリー果茶 芳醇な白桃』なら、甘いけどヘルシー

「健康は気になるけど何か始めるのはめんどうだな」という方でも、いつものジュースを『サントリー果茶 芳醇な白桃』に置き換えるだけで、手軽に健康習慣をはじめられる。入手は全国のコンビニエンスストア、交通売店で可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

コカジマリ

美容・ライフスタイル・人材など、さまざまなジャンルの記事を得意とするフリーライター。制作会社にてディレクターを経験。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック