にごりと果皮で大人をうならせる『ファンタ プレミアレモン』の贅沢な味わい!

レモンの果実感をダイレクトに感じられる

 

こだわりの魅力を備えて成長した大人ファンタ第4弾は『ファンタ プレミアレモン』。ともに青春時代を過ごしたファンタが、こだわりの味わいでいま一度かつてのファンにアピールする一品。その特別な味わいを、おためししてみた。

 

酸っぱいだけじゃない! 果実としてのレモンの味わいに着目

学生時代にファンタを飲んでいた人も多いのではないだろうか。2020年に発売開始された「ファンタプレミアシリーズ」では、かつてファンタと共に青春時代を過ごした大人向けに、今までのファンタとは異なる、贅沢で味わいのある商品を展開している。

グレープ、ピーチ、オレンジに続くファンタプレミアシリーズ第4弾はコカ・コーラシステム『ファンタ プレミアレモン』(380mlPET・希望小売価格 税抜150円・2022年4月25日発売)。レモン果汁11%に加え、レモンピール(果皮)エキス、オレンジパルブを贅沢に使用して、酸味だけではないレモン本来の味わいを楽しめる。

ゴールドを使用した贅沢感のあるパッケージで、いままでのファンタとは異なる大人感を感じられる。すっきりとした細長いスリムタイムの容器も特徴的だ。

にごりレモン果汁が沈殿しているので、ゆっくりとひっくり返して、軽く混ぜてから飲もう。香りからは、レモンのスッキリとしたさわやかさが感じられる。

うっすらと黄味がかった透明に近い色合い。飲んでみると、はじめにレモンの酸味や甘みが感じられ、後からレモン独特の渋み、苦みが感じられる。従来のファンタのように甘さが際立ちすぎることもなく、レモンそのままのおいしさだ。

レモンを絞ったときに出る固形物を一部残して旨味・味の深みを出す「にごりレモン果汁」と、スッキリとした風味やキレのある酸味を出す「透明レモン果汁」の2種類が組み合わさって、深みのあるレモンの果実感をダイレクトに感じられておいしい。後味も甘すぎずスッキリとしているので、ごくごく飲み進められる。

『ファンタプレミアレモン』では、本格的なレモンの味わいを手軽に楽しむことができる。仕事や家事の合間など、リフレッシュタイムにも最適な商品だ。かつてファンタと共に青春を過ごしたあなたも、もう一度ファンタにはまってみてはいかがだろうか。

 

贅沢な大人向けファンタの味わいを、ぜひためしてみてほしい。入手は全国のスーパーやコンビニにて。

ちなみに『ファンタ プレミアレモン』の発売に伴い、新キャンペーン(2022年4月25日 ~ 5月22日)も展開中だ。俳優・阿部寛さんを起用したテレビCMの全国放送や、プレゼントキャンペーンが実施されている。

プレゼントキャンペーンでは、抽選で『ファンタ プレミアレモン』380ml PETとオリジナルグラスがセットになった「#ファンタプレミアレモン&オリジナルグラス」が当たる。大人向けのファンタにふさわしい贅沢な木箱で『ファンタ プレミアレモン』をお届け。こだわりのグラスで楽しめるのもうれしい。

 

あわせて読みたい:大人ファンタ第3弾『ファンタ プレミアオレンジ』は新製法で、果皮の苦みも楽しめる!

あわせて読みたい:【贅沢炭酸】すりつぶし桃ピューレ入り果汁13%『ファンタ プレミアピーチ』!

あわせて読みたい:『ファンタ プレミアグレープ』子どもにはまだ早い、新技術導入で生まれた大人のための果汁13%!

公式サイトはこちら

記者

コカジマリ

美容・ライフスタイル・人材など、さまざまなジャンルの記事を得意とするフリーライター。制作会社にてディレクターを経験。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック