野菜や果物などの栄養素を自動でまるごとギュッ! 『ヒューロムスロージューサー H-300E』で、美しい髪を目指したい!

美容に健康に活用してみて!

 

美容や健康意識が高まり、きれいな髪を維持したい人も多いのでは。スロージューサーのパイオニアHUROMの『ヒューロムスロージューサー H-300E』なら、髪に嬉しい栄養素を手軽に摂取できる。野菜や果物のビタミンやミネラルを、スロージュースで手軽に補ってみよう。

 

スイッチひとつ、ストレスフリーに搾汁可能

毛髪の悩みには、栄養不足、血行不足、睡眠不足、ホルモンの影響など、様々な原因が考えられる。髪の美容や健康の基本は、ビタミンやミネラルなどバランスが取れた食事が必須。

しかしそんなにたくさんの栄養素を一度に摂るのは大変だ。その悩みに、1杯のスロージュースはいかがだろう。野菜や果実の栄養をまるごと搾り、日常生活に足りない栄養素を補うお手伝いをしてくれる。

スロージューサーのパイオニアHUROM(東京都)が独自に開発した低速搾汁方式は、金属の刃を使わずゆっくり圧搾。野菜や果物の熱やストレスを最小限にし、栄養素たっぷりのスロージュースを完成させる。

さらに進化した最新の『ヒューロムスロージューサー H-300E』(幅229×奥行221×高さ459mm・希望小売価格 税込59,400円・発売中)は、難しい操作不要でスイッチひとつ。

全てセットでこの少なさ!

少ないパーツと全自動の手軽さで、欲しい食材の栄養素を絞り出してくれる。

忙しい時でも、欲しい栄養素を含む野菜や果実を用意するだけ。例えば髪に嬉しい栄養素だって思いのままだ。今回は、美しい髪づくりを目指せちゃう、シンプルにおいしいスロージュースを作ってみよう。

 

うるおいある髪を目指す、サラダほうれん草・りんご・レモンのジュースを作ってみた

血行を良くする成分があるグリーンとフルーツをブレンドしたジュース。不足しがちなミネラルの宝庫、ほうれん草とりんごの相性抜群のコンビ。レモンのビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップも期待できる。

材料は250mlで下記を用意。

  • サラダほうれん草 100g 
  • りんご 250g
  • レモン 35g

まずは下準備をしておこう。

サラダほうれん草の根元を切り分ける。

りんごは皮と芯を取り除き、半分又は1/4の大きさにカットしておく。

レモンは皮をむき投入口に入る大きさにカットする。

下処理も簡単

食材の下準備ができたら『ヒューロムスロージューサー H-300E』を準備していこう!

メガホッパードラムを組み立て

ジューサー本体に、メガホッパードラムをのせる。

ジュースカップ、搾りかすカップを設置。なんとこれだけ!

ほうれん草、りんご、レモンの順に詰めると搾りやすい

後は食材をメガホッパーに投入。

メガホッパーの蓋を閉じて、ジュースキャップを開けたら準備完了!

スイッチを押して搾汁開始だ。

大きく切ったりんごも難なく圧搾!

スクリューと複数のフィルターを一体化したマルチスクリューが、葉物の柔らかいものも、りんごのような固いものもお任せで搾汁。

食材そのままの鮮やかさで、搾りかすとジュースに分かれて出てくる。

この搾りかすは料理にも使える。グリーンカレーやガレット、キッシュにも良さそう!

鮮やかなグリーンのジュースで青汁をイメージしていたが…えぐみも渋みもほとんどない! 口当たりもスッキリとしてまろやか。

レモンの酸味やりんごの甘味も出ていて、ほうれん草のくさみもほぼ感じなくておいしい。これなら毎日飲めそうだ。

必要な量の野菜や果実を、固形で摂取するのは正直大変。食材の栄養まるごととれるジュースなら、毎日続けられる。健康や美容を意識したら、スロージュースの習慣を取り入れてみて!

購入は公式オンラインショップから。

ヒューロムコラム「美髪を目指したい! ヘアケアを叶える食生活のコツ」公開中!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック