自宅で気軽にシーシャ気分! これ1つでVAPEが楽しめる『Suorin Shine Starter Kit(ソーリン シャイン スターターキット)』の吸いごたえはいかに!?

 

紙巻きタバコを取り巻く環境も変わり、自宅にいることも多くなった。加熱式や電子タバコ(VAPE)へ切り替えたり二刀流で吸うという人も多くなったはず。記者もそんな1人だが、VAPEは始め方がわかりづらく種類も多い。『Suorin Shine Starter Kit(ソーリン シャイン スターターキット)』はこれ1つで必要なものがそろい、煙量が多くゆったりと楽しめる水タバコ(シーシャ)気分を味わえるということで、早速試してみることに!

 

たっぷりのミストと芳醇なフレーバーでリラックスタイムを!

アメリカ最大手のVAPEブランドのオンラインショップBeyond Vape Japan(ビヨンドベイプジャパン)(※)を運営しているAMDIA(東京都)。『Suorin Shine Starter Kit(ソーリン シャイン スターターキット)』(価格 税込3480円・発売中)は、SuorinブランドのVAPEで本体とリキッド類、充電ケーブルがまとめて手に入る商品だ。ニコチン・タールは0なので、禁煙や減煙を始める人にもおすすめ。本体だけで完結するので、持ち運びもできる。

(※)フランチャイズ加盟店

『Suorin Shine Starter Kit(ソーリン シャイン スターターキット)』本体のカラーバリエーションは全8種類。電源は本体のボタンを素早く5回クリックすることでONとOFFを切り替え、充電はマイクロUSBケーブルを差し込むことで可能だ。

altpods リキッド10mlが3本付属しており、それぞれMINT(ミント)・MANGO(マンゴー)・MOCHA(モカ)フレーバーを楽しめる。

 

気になる吸いごたえは? 好みのフレーバーで試してみよう

初心者がまず最初に試してみるならコレ! というMINT(ミント)フレーバー。癖がなくほんのりとした甘みが特徴とのこと。記者はシーシャ初心者なので、こちらでまずは試してみる。

実際にリキッドをカートリッジに入れてみる。カートリッジのサイドにあるキャップを外し、そこにリキッドを注入する形だ。はじめはキャップが外しづらいので、爪楊枝など先端が細いもので穿り出すようにするとやりやすい。

リキッドはキャップを回して外すと、注入口が出てくる。本体を抑えつつ力強くキャップを外していこう。

本体を押し込んでリキッドをカートリッジへ入れていく。はじめて注入する際は、カートリッジ内のコットンにリキッドが染み込むまで5分〜10分待つ。コットン部分はスケルトンになっていてみることができるので、徐々にコットン内に染み渡っているのを眺めつつ、待つことに。

カートリッジを装着後、本体のボタンを押さずに吸い込むことで、ドローアクティベートモードによる一定パワーでのパフが可能。電源がONにさえなっていれば、吸引の空気の流れを感知して自動的に吸えるようになる。大口で口にフィットするので吸いやすく、ミストにしっかりとフレーバーの風味が効いている。紙巻きタバコのような雑味や辛味がないため、ゆったりしたリラックスタイムにピッタリの吸いごたえだ。MINT(ミント)フレーバーはいわゆるメンソールタバコのように爽快感があるタイプではなく、ミントのほんのりとした甘みがある風味が効いた味わい。

MANGO(マンゴー)はaltpods リキッドの中でも人気のフレーバーとのことで、控えめなマンゴーの甘さとトロピカルフルーツを加えた常夏気分を味わえる。マンゴーならではの甘さの中にトロピカルフルーツが足されており、甘すぎずちょうどいい風味が美味しい。甘党でもある記者的にはMANGO(マンゴー)フレーバーのほうが好みだ。

喫煙者的にはある程度のキック感もほしい。そんなときは本体のボタンを押しながら吸うことで、ボタンアクティベートモードによる最大出力を楽しめる。ミスト量が多くなり、吐き出すのもまた楽しい吸いごたえだ。まさにシーシャのような煙量を体験できるうえに、副流煙にもならないので部屋の中で気兼ねなく吸えるのがポイント。

 

もちろんリキッドの消費も多くなるので、カートリッジのリキッドが少なくなっていたらリキッドを補充しよう。数回のパフでは減らないがヘビースモーカーでパフ回数が多くなる場合は、あらかじめもう1つのカートリッジにリキッドを補充しておいて、付け替えて吸うのもおすすめだ(記者はそうしている)。

 

自分だけのお気に入り空間でゆっくりシーシャタイムを堪能しよう

昨今は家でゆっくりとタバコとアルコールでチルタイムを過ごすことも多くなったが、紙巻きタバコはもちろん、加熱式タバコでもある程度の匂いが部屋の中に残ってしまうのが気になるところ。ヘビースモーカーの記者でも気になるポイントが、『Suorin Shine Starter Kit(ソーリン シャイン スターターキット)』を晩酌のお供にすることで解決する。

 

シーシャを自宅で嗜むのはなかなかハードルが高いが、たっぷりのミストで気軽にシーシャ気分を味わえた。ゆっくりとお酒を飲みながらのリラックスタイムや、仕事が落ち着いたときの切り替え時に使っていきたい。

もちろん、吸う量が少ない人は持ち運びも本体のみでOK。ポケットに入れて喫煙可能な喫茶店でゆったり過ごすのもいいだろう。好みの色でお気軽シーシャライフを楽しんでほしい!

 

下記公式オンラインショップより購入可能だ。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック