【ワンハンド健康ごはんバー】甘くないから食べやすい『もち麦満腹バー 十六雑穀プラス』で小腹退治! 【ダイエット】

歩きながら片手で食べられるごはん

 

小腹退治のエナジーバー類はどうも甘くて…、という辛党の人の小腹に最適なのが、食物繊維豊富で人気のダイエット食材・もち麦をメインとした『もち麦満腹バー 十六雑穀プラス』。香ばしいおこわ的なおいしさで、実においしい!

 

もち麦60%+十六雑穀26%配合で80kcal/糖質 11.5gのほんのりしお味のヘルシーごはんバー、誕生!

UHA味覚糖(大阪府)『もち麦満腹バー 十六雑穀プラス』(55g・実勢価格 税込148円・発売中)は、その名の通りもち麦を主体に16種類の雑穀米をプラスして仕上げた、ごはんバーとでも言うべき仕上がりの製品。これまでも小腹撃退バーは数多くあるが、基本的には甘い方向のものが多かった。


といってもおにぎりにするか、というのは保存がきかず、カバンに入れっぱなしというわけにもいかない。その点この『もち麦満腹バー 十六雑穀プラス』は加熱不要で食べられるレトルトパウチの常温保存可能商品で、いざという小腹のために、カバンに常備しておくという使い方ができるのが魅力だ。

 

『もち麦満腹バー 十六雑穀プラス』を食べてみた!


パウチの封を切ると、ぎゅぎゅっと圧縮されたお赤飯的なルックスが見える。それをむぎゅっと押し出すようにしながら食べる。食べると、小豆のほろほろ感も加わり、さながらおこわ・お赤飯のような自然な穀物の甘みが広がった。ほんのりとした塩気はほどよく、ワンハンドごはんバーという趣き。


もち麦に雑穀の風味が加わって、なんとも香ばしい。ごはんの国の人ならば、これは素直においしいと受け止めると思う。どことなく”江戸時代の旅人が懐に忍ばせて食べていたという”と言われたら信じてしまいそうだ(フェイクニュース)。押し出して食べるのでポロポロとこぼれにくいのもいい。


カバンに常備していつでも味わえて、ワンハンドで”ごはんで”小腹を満たせるのは贅沢気分で、その場しのぎ感が少ない。食べ終わって感動。これは持って歩きたくなる!

 

入手は一部のNew Daysやネット通販などで可能だ。

 

 

あわせて読みたい:ケロッグのプロテイン・バー『Kellogg SOY PROTEIN GRANOLA BAR キャラメルナッツ/ベリーナッツ』でいつでもどこでもヘルシーな小腹退治!

あわせて読みたい:ヘルシーな十六穀をギュッ! 食物繊維も摂れる『十六穀プリッツ〈うす塩味〉/〈やきのり味〉』

あわせて読みたい:無駄をそぎ落としたプロテインバー『ストロングバー カカオブラック/ミルクホワイト』でストイックにたんばく質補給!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック