【バレンタインチョコ】ハートバルーンを持ったクマがかわいい日本限定『キットカット ハートフルベアー』

 

もうすぐバレンタイン。誰かにプレゼント、または自分用としてどんなものを買おうか迷っている人も多いだろう。日本限定品として登場した『キットカット ハートフルベアー』は、特別なクマの形をしたキュートな「キットカット」。バレンタインはこれで決まり!?

 

世界中で話題のキャラクター型「キットカット」、日本限定型はキュートなクマ!

ネスレ日本を代表するチョコレート菓子「キットカット」といえば長方形型というイメージが強いが、実は特別なキャラクター型のものが世界40か国以上で展開され話題を集めているのをご存じだろうか。

2019年はクリスマス仕様の型、2020年のイースターシーズンはイースターバニー型、そして2021年のハロウィンシーズンはハロウィンの不思議な仲間たち。どの型も、さらに表情までとてもかわいらしい。

今回、そんなキャラクター型の日本限定品として登場したのが『キットカット ハートフルベアー』(6個入・希望小売価格 税込498円・2022年1月24日発売※期間・数量限定)。個包装、袋、BOXタイプが展開されているが、今回はBOXタイプをおためししよう。

なんといっても特徴は、キュートなクマ型であること。クマが持つハート型バルーンには「I♡U」、「For U」、「Thx!」の全3種類のメッセージが記載されており、ちょっとした気持ちをカジュアルに伝えることができる特別仕様だ。

ピンクのパッケージは「LOVE KITKAT」という文字で構成された真ん中の大きなハート、さらにハートフルベアーがプリントされており、これだけでキュートでもうテンションが上がるのだが、ゴールドのハートまで散りばめられていて特別感満載。もし記者がこれをプレゼントされたらこの箱を見ただけで喜んでしまいそうなほどかわいい。

箱をペリペリと開けてみると、ハートフルベアーがプリントされた個包装タイプが6個入っている。箱の底までハートだらけだ。

袋を開けると、ニッコリ笑顔のハートフルベアーがお目見え。しばらく眺めていたいほどかわいい。記者が最初に開けたものは、ハート型バルーン全3種のメッセージのなかの「I♡U」を持ったクマだった。

足は「KitKat」のロゴ入りで、細部までこだわったデザインだ。ちょっと食べるのがもったいないが、チョコレートの甘い香りに誘われていざひと口。

通常の「キットカット」と同じくウエハースがサクサク食感で、チョコレートが甘すぎず食べやすい。形状がいつもと違う分、チョコレートが厚く、食べごたえが増したように感じる。

ハートバルーンのなかギリギリまでウエハースが入っていて、かわいさはもちろん味わいにも大満足。いつもよりも少しチョコレートがビターで味に締まりがあるので、普段甘いものを食べない人にもおすすめできると思う。

6個すべて食べてみたが、記者の「ハートフルベアー」のハート型バルーンは「Thx!」と「I♡U」のメッセージが半分ずつ入っていた。どちらも、プチギフトにも自分用にもぴったりなメッセージだ。

来たるバレンタインに向け、バーチャルチョコレートを贈りあえるサービス「バレンタインポスト」が3年ぶりに復活(開催期間:2022年1月24~4月30日まで)。チョコクエストをクリアするとレアアイテムをゲットできたり、今年は「キットカット ハートフルベアー」をスキャンすると、人気動画クリエイター・はじめしゃちょーのオリジナルデザインポストが獲得できる仕組みになっている。

記者もツイッターからアプリを起動して「チョコをおねだり」し、友達にもバーチャルチョコを送ってみた。チョコやメッセージは複数パターンあり、なかには面白いメッセージもあった。何個ゲットできるか楽しみだ。バーチャルなので、あなたもポストを作って遠くにいる人や憧れの人にも気軽にチョコを送ってみてはいかがだろう。

期間・数量限定で、Amazonなどのオンラインストアや「キットカット ギフトショップ」など実店舗でも発売中。

 

あわせて読みたい:栄養豊富なカカオニブ入り! 『キットカット ミニ まるごとハイカカオ+(プラス)』が新鮮美味

あわせて読みたい:【キャロブ 特集】チョコのようでチョコじゃない!今流行りのキャロブでヘルシーに【ダイエット】

あわせて読みたい:奇蹟のルビーチョコも食べてみたい人のための安価な『キットカット 毎日の贅沢 クランベリー&アーモンド(今だけルビーチョコレート1個付)』!

 

公式サイトはこちら

記者

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック