ノンアルコールで低刺激なのに手軽に口内ケア+口臭ケアができちゃう!? 『セラブレス オーラルリンス マイルドミント』をおためししてみた!

これに出会えて人生変わった!? SNSでも感動の声が続出!

 

マウスウォッシュと聞くとどんなイメージをお持ちだろうか。刺激が強い、ピリピリ痛い、香りがきつすぎる…? そんなことを思い浮かべた人は『セラブレス オーラルリンス マイルドミント』でその先入観とはさよならしよう。しっかり口内ケア&口臭ケアができるのに低刺激だから、マウスウォッシュに苦手意識のある人でもきっと続けられるはず!

 

世界35か国以上で愛される「TheraBreath(セラブレス)」シリーズ

ザ・アメリカンなデザインもイケてる!

株式会社アルファネット(東京都渋谷区)が販売する「TheraBreath(セラブレス)」は、 代表的なオーラルリンスをはじめトゥースジェル、ブレススプレーなど幅広いアイテムを揃える実力派オーラルケアシリーズ。ビバリーヒルズで歯科クリニックを営むキャッツ博士が「愛する娘が口臭が原因でいじめられている」というショッキングな出来事をきっかけに、市販の製品では満足の結果が得られず、独自で研究を重ね開発したブランドだ。

特に『セラブレス オーラルリンス マイルドミント』(473ml・価格 税込1,650円・発売中)は、従来のマウスウォッシュの常識を大きくくつがえした商品。ノンアルコールで低刺激、そして驚くほどピリピリしないのが特徴だ。それでいて高い口臭予防効果が期待できると、今Instagramやyoutubeでも話題沸騰中!

 

マウスウォッシュなのにピリピリ痛くない…これなら使える!

こちらがその噂のオーラルリンスだ。

フレーバーはマイルドミント。世界中のセレブたちからも愛用され、その爽やかな使い心地から「お口のエステ」とも呼ばれているらしい。

セラブレスシリーズが高い口臭予防効果を発揮する理由は、独自開発で生み出されたOXYD-8(酸素の力)にある。私たちが持つ口内の汚れ(バクテリア等)に酸素を供給することで活動を抑制、口臭の原因に根本からアプローチしてくれるのだ。いいニオイで誤魔化すのではなく、ニオイのもとに働きかけるなんて、なんだか本格的なケアが期待できそう…!

さっそくおためししてみよう! 使用するタイミングは起床後や就寝前がおすすめ。実際に愛用している人の口コミを調べてみると「寝る前に使うと起きたての口臭やネバつきが気にならなくなった」との声が多く見られた。

使い方は一般的なマウスウォッシュと同じく、1分間ほどお口をすすいで吐き出すだけ。さっそく口にふくんでみると、まずはその刺激の少なさに驚き…! マウスウォッシュってどんどん口の中がピリピリしてきてその痛さに耐えられなくなるイメージだったが、これなら刺激がほとんどないのでしっかりと時間をかけてうがいができる。

香りも、マイルドミントの言葉通り “マイルド” できつすぎないのがいい。人工的な甘さや苦味もなく、すっきりとほのかなミントを感じるような後味だ。記者はマウスウォッシュを使ったあと、口の中がすっきりする反面アルコールのスースー感で乾燥して唾液が少なくなるような感覚が苦手だった。でも、セラブレスのオーラルリンスならそんな不自然な乾燥感とは無縁で、お口の中が潤っている感じもする。強い刺激も違和感もなく、口臭だけをしっかり取り除いてくれるような使用感だ。

寝る前に使えば、起床時のもわっとした口臭や不快なネバつきが解消。朝家を出る前に使えば、マスクの中の息もすっきり爽やかに、1日をハッピーな気持ちで過ごすことができた。低刺激でここまでしっかり口臭ケア効果を発揮してくれるなんて。マウスウォッシュのイメージが変わる…そんなふうに話題になることにも納得!

 

とにかく低刺激! 毎日の習慣に取り入れやすくしっかり口臭ケア

マスク生活になってから自分の口臭が気になり、マウスウォッシュを使い始めたという人も多いだろう。アルコールを含むマウスウォッシュは使いすぎると唾液量の減少や口内の乾燥にもつながってしまう。

『セラブレス オーラルリンス マイルドミント』ならアルコールフリー&低刺激だから、口内への負担を感じることなく高い口臭予防効果を期待できるだろう。

 

マウスウォッシュはピリピリ痛いからと避けている人は、ぜひ一度使ってみて!

 

商品はアルファネット公式ストアアマゾンセラブレスストアで購入できる。

また、セラブレスのインスタグラムも開設! フォローして最新情報をチェックしよう。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック