真っ黒なコロッケ!? 『二層のブラックカレーコロッケ』スパイシーなおいしさを晩酌のお供に!

揚げたてあつあつをどうぞ!

 

中が真っ黒な『二層のブラックカレーコロッケ』は、福神漬けも入っている二層のコロッケだ! カレーコロッケは数多くあるけれど、ブラックカレーコロッケはあまり見かけないかも…!?  濃厚なカレーとポテトの組み合わせ、これは間違いなくおいしそう! さっそくいただいてレビューしていこう。

 

冷凍コロッケだから、食べたい時に揚げるだけ!

株式会社味のちぬや(香川県三豊市)は、コロッケ・メンチカツ・串カツなどの冷凍食品を手がけている。

『二層のブラックカレーコロッケ』(65g×100個入り・通販サイト販売価格 税込3,200円)は、福神漬けが入ったブラックカレーをポテト生地で包んだ冷凍食品。油で揚げる手前まで調理してあるので、調理の手間がかからず便利だ! 揚げたてのあつあつコロッケのおいしさは格別! 

解凍不要! すぐに揚げてしまって大丈夫!

解凍しなくていいので、冷凍庫から取り出してすぐに揚げることができる。

調理方法は、180℃の油で約6分。表面がこんがりきつね色になったら、出来上がり!

 

おうちで食べる揚げたてのコロッケは格別!

一般的にコロッケ作りは、じゃがいもを蒸す下ごしらえからはじまる。玉ねぎやひき肉を炒め、つぶしたじゃがいもと合わせて味付けをし、成形をして衣をつけ油で揚げる。一から作ろうと思うと、なかなか手間のかかるメニューだ。そんなコロッケも冷凍なら揚げるだけなので、気軽に楽しむことができる。

 

また、食べたい分量だけを調理できるのも冷凍食品のいいところだろう。

しかも、おうちで揚げるコロッケの醍醐味は、何と言っても揚げたてのアツアツを味わえること!

どのくらい真っ黒か見てみよう!

どんな時でも期待を裏切らないカレーのおいしさにわくわく。ここで使われているカレーは本格派。20種類以上のスパイスが使われており、牛脂やウスターソース、チャツネなどを使い、深みのある味つけになっている。

 

そのままでおいしい! お弁当にも、晩酌のお供にも!

インパクト大! 真っ黒なコロッケ!

黒い色には、天然色素(カラメル色素)を使っている。スパイシーな辛さと、福神漬けの甘みとのバランスが良く、食がすすむ。カレーを食べるときに欠かせない福神漬け。この福神漬けが入っていることで、コリコリとした食感がアクセントに!

 

しっかりとした味わいなので、ソースいらずでもおいしい。お弁当の一品にもおすすめだ。ただし、このスパイシーさは子供たちにはちょっと辛いかも…?

これはもう暑い夏のビールのお供に最高! よく冷えたビールと揚げたてのブラックカレーコロッケの組み合わせは、大人にはたまらない。前日に残ったカレーをリメイクしてカレーコロッケを作ったりすることもあると思うが、ブラックカレーで作るコロッケは家庭ではあまりないかも!? 

 

カレーが好きな人も、揚げ物が好きな人にも。熱々のこのおいしさをぜひ味わってみて。購入は公式サイトから。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック