夏が旬!『ファンタ すもも+クエン酸』ならおいしく疲れた身体をリフレッシュできるかも【期間限定】

ポーション感あふれるゴールドドリンク

 

「ファンタ」シリーズから、疲れた身体をリフレッシュする『ファンタ すもも+クエン酸』が期間限定で新登場! 梅雨のジメジメや夏の暑さでたまった疲れを、甘酸っぱい味わいとクエン酸ですっきり爽快な気分にする1本だ。そのリフレッシュ感を味わってみた。

 

今年はおつかれ族にうれしい1本1,000mg以上のクエン酸を配合! 絶妙な甘酸っぱさが飲みやすい

この度新発売となったコカ・コーラシステム『ファンタ すもも+クエン酸』(410mlPET・希望小売価格 税込151円・2021年6月14日発売)は、夏に旬を迎えるすももと疲労回復をサポートするクエン酸を組み合わせた夏季限定フレーバー。

2017年夏にも、すももフレーバーが発売されていたが、その際は健康を意識したビタミンEを含んだ「ファンタ すもも+E」だった。今回はよりすっきり感や爽快感、リフレッシュ感を重視したフレーバーとなっている。梅雨のジメジメとした気候や夏の暑さにぴったりの1本というわけだ。

クエン酸は1本あたり約1,025mg配合。1日の摂取目安量はとくに規定されていないが、一度にたくさん摂るよりもこまめに摂取することが推奨されている。そういう点では、クエン酸を多く含むレモンや梅干しを食べるよりも、小まめに飲めて水分も補給できる『ファンタ すもも+クエン酸』はこれからの時期にぴったりといえるだろう。

1本あたりのエネルギーは180kcal、糖質は約45.1g

ボトルはいつもの凸凹スタイルとは違うスラっとしたスマートタイプ。すももの周りには炭酸がいつもより多く弾けており、爽やかさやリフレッシュ感を印象立たせている。記者としては、このスタイルのほうが大人も手に取りやすいと思う。

無果汁だが、すももらしい甘酸っぱい香り。個人的に嬉しいのは、まるで果汁をそのまま絞り出したかのような液色になっていること(合成着色料不使用)。見た目だけでちょっとテンションが上がる。

ゴクゴクっと喉を鳴らしてひと息。甘味が強めの甘酸っぱさで、結構すももらしい味わい。風味なども合わせればかなり美味しいと思う。ただ、酸味については少々物足りない印象。他社のクエン酸含有飲料と比べると、お世辞にも酸っぱいとは言えないのが本音。

炭酸の強さは「ファンタ」シリーズと同程度

とはいえ、この程よい甘酸っぱさはかなり絶妙なバランスで、甘ったるさはなく、かと言って酸っぱすぎない程よい加減。甘さも酸っぱさも我慢して飲む必要がないから、疲れた身体に補給するには飲みやすいだろう。

全国のスーパー、コンビニで発売中。

 

あわせて読みたい:リニューアル・ファンタの期間限定フレーバー『ファンタ すもも+E』を飲んで思う”すもももももももものうち”!?

あわせて読みたい:【熱中症対策】夏の塩分補給特集〜リセットうめグミ/アイスボックス塩タブレット/三ツ矢塩ライチタブレット/スポーツドリンク 0kcal/イオンウォーター

あわせて読みたい:まろやかで美味しいフルーツなお酢『美酢(ミチョ)』を毎日の美容と健康に!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック