おうちで楽しく手洗い・消毒! 動物柄がかわいい『アニマルオートディスペンサー』が登場!

コロナ禍の衛生対策にぴったり! ハシートップインから、キリン柄とシロクマ柄がかわいい『アニマルオートディスペンサー』が登場! ハンドソープを入れれば、手をかざすだけでふわふわの泡が出てくる便利なアイテム。アルコールや次亜塩素酸などを入れて使うことも可能だという。かわいい動物がモチーフだから、子どもから大人までみんなで楽しく手洗いや消毒ができるのが嬉しい。その使い心地をさっそく確かめてみた!

 

ノータッチで手洗いや消毒ができる『アニマルオートディスペンサー』が登場

株式会社ハシートップイン(東京都墨田区)は、おもちゃの企画や開発、生産を手掛ける老舗企業の株式会社ハシモト(東京都墨田区)の販社。世界中の人たちを笑顔にする、バラエティ豊かなおもちゃ・雑貨づくりを行っている。そんなハシートップインから今回ご紹介するのが、『アニマルオートディスペンサー』(全2種・容量200ml・希望小売価格 税込3,278円・発売中)だ。

『アニマルオートディスペンサー』は、ハンドソープを入れておくと、手をかざすだけできめ細かい泡が自動で出てくるディスペンサー。ハンドソープだけでなく、アルコールや次亜塩素酸などを入れて使うこともできる。ノータッチで簡単に手洗い・消毒ができるため、外から帰ってきたとき、汚れた手でハンドソープなどの容器を触りたくない、触られたくないという方にもピッタリだ。

かわいさも大きな特長。動物のデザインがモチーフで、ラインナップはキリンとシロクマの2種類。キュートでありながらシンプル&オシャレなデザインなので、インテリア・雑貨としても見栄えがいい。これなら子どもも楽しみながらこまめに手洗いや消毒をしてくれそう!

 

かわいいから何個も欲しくなる!? アルコールを入れて試してみた

キリンは縦178mm×横102mm。洗面所や部屋に置いてもスッキリおさまるコンパクトなサイズ感だ。明るいイエローカラーがポップで元気な気分にしてくれる。つぶらな瞳と、ピコンと立った角と耳もかわいい。

シロクマも縦178mm×横102mmというコンパクトサイズ。ホワイトカラーで清潔感があり、どんな部屋にもなじみやすいのが嬉しい。キリンよりもシンプルなデザインなので、大人だけの家庭でも使いやすい。

 

どちらも198gという軽量なので持ち運びもしやすく、どこにでも持って行って使えるのも便利だ。

今回はキリン柄を実際に使ってみよう。

キリンの背中に電池ボックスがあるため、使用前に単3乾電池を4本セットする。

タンク部分を本体から外し、除菌アルコールを入れて使ってみる。タンク部分は半透明なので、どれくらい入っているか一目瞭然! 残量も一目で確認できる。

キリンの頭にある電源スイッチでオン・オフの切り替えが可能。スイッチを入れるときは、青いライトが点灯し、消えるまで押すとオンになる。電源を切るときは赤いライトが点灯し、消えるまで押せばOK!

記者は外から帰ったらすぐに手をアルコール除菌したいので、玄関の棚に置いて使ってみることに。キリンの鼻の下に手をかざすと、適量のアルコールが自動で出てきた。手をかざしたままにしていても、ちゃんと1回分の量しか出てこないので安心だ。キリンの鼻から出てくるように見えるのはシュールな感じもするが、とてもかわいくて何回も試したくなる。そして何より、玄関を開けてキリンが目に入ると、その姿がかわいくて癒されるのもポイントが高い。これは、いろいろな部屋に置きたくなる。

 

家族みんなで楽しく使って二次感染も予防!

『アニマルオートディスペンサー』は、おうちで楽しく感染予防ができる画期的なアイテム。一般的なオートディスペンサーとは異なり、かわいいデザインなので使うたび笑顔になれるのもいい。家族みんなで楽しく手洗いやアルコール消毒をしたい方、子どもが喜ぶ顔を見たい方、雑貨としてかわいいディスペンサーで癒されたい方におすすめ!

 

商品は公式オンラインショップやその他のオンラインストアなどから購入できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック