【数量限定】かわいい『角煮まんじゅうちゃんブランケット』を発売! サイズ違いのぬいぐるみも冬のお供に

 

寒くなってきて、部屋の中では暖房を入れているという人も増えていることだろう。しかし仕事中や勉強中に、足元の冷えを感じたことがある人は多いのでは? 暖房だけではカバーしきれない寒さは、ブランケットでカバーするのがおすすめ。長崎名物の角煮まんじゅうから生まれたキャラクター『角煮まんじゅうちゃん』ブランケットは、あったかいだけでなくデザインもかわいい防寒グッズ。オフィスや学校だけでなく、自宅でのテレワークの際にも大活躍しそうな予感!

 

いろんな表情を見せてくれる角煮まんじゅうちゃんに癒される!

ブランケットのモチーフとなった角煮まんじゅうは株式会社岩崎食品の看板商品

株式会社岩崎食品(長崎県長与町)は、豚バラ肉をじっくり煮込んだ角煮をふわっとした生地にはさみこんだ「長崎角煮まんじゅう」などの食品を販売している。

「長崎角煮まんじゅう」は、長崎県特産品新作展で最優秀賞受賞等の経験もある人気商品だ。

今回紹介する『角煮まんじゅうちゃんブランケット』(W130×H90cm・希望小売価格 税込2,980円・発売中※数量限定)は、大人も子どもも包まる大きめサイズのブランケット。

足元にかけて冷え防止に使うほか、お昼寝用にも十分な大きさだ。

そして注目すべきはやはりそのかわいいイラスト。マスコットキャラクター・角煮まんじゅうちゃんのさまざまな表情を楽しむことができる。

まるくてキュートな角煮まんじゅうちゃんを見ているだけで癒されそう!

折りたたむとクッションのようになり、コンパクトに収納が可能。

フードのようになっている部分はポケットとして使用できるので、ブランケットとして使用する際にはスマホやカイロなど、さまざまなものを入れておくことができそうだ。

 

さらさら、ふわふわの触り心地! ひざ掛けとしてだけでなく、お昼寝時に使用しても良さそう

では実際に『角煮まんじゅうちゃんブランケット』を使ってみたい。

クッションのようにたたまれた状態で届いた商品はとってもかわいくて、思わずぎゅっと抱きしめたくなる。

触り心地も柔らかくてさらふわ。触っているだけでも癒されてきた。

広げてみると、思ったより大きい。

160cmの記者が肩に掛けても十分な大きさだ。

 

横向きに寝て足を曲げれば全身を収めることもできるので、お昼寝にはちょうど良さそう。

130cmの長さがあるので、子どもにはぴったりのサイズかもしれない。

温かさも十分。

 

実際にひざ掛けにした状態で仕事をしてみたが、いつもは気になる足の冷えがだいぶ気にならなくなった。

足先の冷えが特に気になる場合には、あえてたたんだ状態にして、ポケット部分に足を入れる形で使うのもありかも。

 

日々の生活で大活躍するため、クリスマスプレゼントにあげたら喜ばれそう。

自分へのご褒美として寝正月のお供にもオススメ!

 

サイズ違いのぬいぐるみも発売中! キュートな角煮まんじゅうちゃんにめいっぱい癒されよう!

かわいいデザインと優しい触り心地で、いつもの日常に癒しを与えてくれる『角煮まんじゅうちゃんブランケット』。

オフィスや学校に持って行ったら、そのかわいさから注目の的になれそうな予感。

また角煮まんじゅうちゃんのかわいさの虜になってしまった人には、大・中のサイズ違いのぬいぐるみも発売しているので、ぜひ一緒に購入してみてほしい。

ブランケットを掛けながら、ぬいぐるみを抱きしめれば、癒しも倍増することだろう。

 

今年の年末はブランケットに包まれて温かい角煮まんじゅうを食べて、長崎に旅行した気分を味わってみては?

購入は、公式オンラインショップにて。数量限定なのでお早めに!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック