良質な海苔がお買い得! お正月は『有明海産 冷凍一番摘み 大〇(まる)等級 焼海苔』で巻き寿司をしよう!

 

良質な海苔の産地として名高い有明海の焼き海苔が、通販限定でとってもお得に新発売! ご紹介する『有明海産 冷凍一番摘み 大〇(まる)等級 焼海苔』は、柔らかくて美味しい〝冷凍一番摘み〟の海苔で作っているため、風味の良さと口どけのいい柔らかな食感が特徴。お弁当のおにぎりから巻き寿司などのパーティー料理まで、なにかと食卓に欠かせない「海苔」が、たっぷり30枚入りでお得に購入できるという。これは要チェックだ!

 

通販限定のお買い得商品! 安さの秘密とは?

株式会社日本海水 (東京都千代田区)は100年もの歴史を誇る「浦島海苔ブランド」を展開している企業で、「海苔の入札権」を持ち、家庭用から業務用まで幅広い商品を販売している。


「良い海苔を直接お客様にお届けしたい」という思いから発売に至ったという『有明海産 冷凍一番摘み 大〇(まる)等級 焼海苔』(30枚入り・希望小売価格 税込1,280円・楽天市場、ヤフーショッピングの日本海水店舗にて限定販売中)は、通販限定の商品。

通販で「訳あり海苔」は数多くあるが、入札を行う仕入れ担当者が厳選したというこの海苔は、品質にも優れている上、値段もとってもお買い得!


しかし、なぜ良い品質のものを、お得な値段で販売することができるのだろうか? その理由は、この海苔が「少し大きめの穴がある「大〇(まる)等級」の商品だから」なのだそう。

穴があるのは若芽の特徴で、細胞壁が柔らかいために板のりを乾燥する際に縮み、穴ができるのだという。記者も海苔は頻繁に使うが、たったそれだけの理由で美味しい海苔がお得に買えるのであれば、それはとってもありがたい!

さっそく食べてみよう!

旨みがしっかりたのしめる! 「贅沢」な焼き海苔は贈り物にも最適

袋を開けてまず驚いたのが、海苔の黒さ。

とにかく真っ黒で、光沢がある。実際に家にあった海苔と比べてみたが、色が明らかに違う。それだけたくさんの海苔が使われているということなのだろうか。とっても贅沢だ!

まずはそのまま頂いてみたい。

磯の香りがほんのりと香り、クセがなく食べやすい。しかし、噛めば噛むほどに旨みが滲み出てきて、一度食べ出すと止まらない! 口どけもよく、とてもまろやかだ。

せっかくなので今回は、年末やお正月にもぴったりな巻き寿司で頂くことにしよう。

食材を用意したら、海苔を半分の大きさにカットしてお皿に準備。

あとは食材を盛り付けて、海苔をクルクルと巻くだけであっという間に完成。
とっても美味しそう! 簡単なのに華やかで、子どもたちも大喜び。


一枚一枚がしっかりとしていて、かつ、柔らかいので手巻き寿司にピッタリ!

もちろん、巻いてすぐ食べればしっかりパリパリとした食感も楽しむことができる。

具をたっぷりいれても破れにくいので、太巻きにもおすすめ。具材によって海苔の風味の感じ方も変わってくるので、色々な具で試してみたがどれも絶品だった。

皆それぞれにオリジナルの巻き寿司を作って、とても楽しい晩ごはんになった!

巻き寿司や磯部焼きなど、年末年始もやはり欠かせない海苔。たっぷり入ってお得な『有明海産 冷凍一番摘み 大〇(まる)等級 焼海苔』は、ご自宅用としてはもちろん、ちょっとした贈り物におすすめだ。

 

この商品は楽天市場ヤフーショッピングの日本海水店舗にて限定販売中。

気になる人はぜひチェックしてみて!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック