【期間限定】ちょっぴり大人の味!『チーズアーモンド ブラックペッパー味』がおつまみにぴったりすぎる!

 

今年で販売35周年を迎える三幸製菓の「チーズアーモンド」シリーズに期間限定の『チーズアーモンド ブラックペッパー味』が新登場! チェダー&ゴーダのチーズクリームにブラックペッパーを加えて、ちょっぴり大人な味わいとなった。さぁ、お酒を片手にレッツ晩酌!

 

2種類のチーズにブラックペッパーをプラス!

35周年を記念したマーク

今年で発売35周年を迎える三幸製菓株式会社(新潟市北区)の「チーズアーモンド」は1985年に誕生したロングセラー商品。

うす焼の醤油味おせんべい、まろやかなチーズ、無塩素焼きのアーモンドの斬新な3つの組み合わせは、何枚でも食べられるほど飽きの来ない、クセになる味わいだ。

その味わいはおやつだけでなくおつまみとしても人気で「チーズアーモンドわさび味」や「チーズアーモンドピザ味」などもこれまでに展開。お酒と一緒に食べたいおせんべいとして今なお愛されている。

そして2020年も残り僅かとなった11月、期間限定の新味『チーズアーモンド ブラックペッパー味』(15枚・参考価格 税抜 200円・2020年11月16日発売※12月末までの期間限定)を発売した。

 

その名の通り、お馴染みのチーズアーモンドにブラックペッパーをプラスしてちょっぴり大人の味となった商品。チェダーとゴーダの2種類のチーズクリームと相性が抜群のブラックペッパーを混ぜたことで、よりおつまみとしての味わいを楽しめるようになった。

 

想像以上のピリ辛さ。ブラックペッパーの刺激がクセになる!

さっそく大人の味になった『ブラックペッパー味』を、ノーマルな「チーズアーモンド」と比べてみよう。

ブラックペッパー味の個包装はちょっぴり上品な赤色

「チーズアーモンド」はひとくちサイズの個包装なので、好きな量だけいつでも食べられるのも魅力。うす焼のパリパリおせんべいをいつでも楽しめる。ポーチに入れたり、ちょっとしたおすそ分けにもぴったり!

パッと見の印象は変わらないのだが、比べてみるとチーズがチェダーチーズのようにオレンジがかっている。

『ブラックペッパー味』を一口でパクリ。

パリパリっとしたうす焼おせんべいの食感と醤油の味わいを感じながら、咀嚼してアーモンドとチーズを口の中でブレンドしていく。和風の味わいから少しずつ洋風の味わいに変化していくのも「チーズアーモンド」の美味しさの特徴だ。

おせんべいを下にするか上にするかでも味の変化が楽しめる

ブラックペッパーの刺激がやってくるのは後半戦。

スッとブラックペッパーの風味がしたかと思うと、ピリッとした辛さが一気に口中を支配する。正直、申し訳程度の辛さだろうと思っていたのだが、これがかなり強烈! 

チーズの濃厚さに負けないくらいパンチが効いている。

ノーマルな「チーズアーモンド」のチーズのまろやかさと醤油の旨味を楽しむおやつ的美味しさと比べるとその差は歴然。ビールなどのお酒と一緒に食べたくなる味わいだ。

これはおやつではなく、おつまみとしても大活躍しそう…!

 

お酒のお供にぴったり!

『チーズアーモンド ブラックペッパー味』は期間限定にするにはもったいない刺激的な仕上がり。

普段のおやつやおつまみが甘すぎると感じる人や辛党の人にもおすすめしたい1品だ。この刺激には飲み物が必須。ビールをはじめ、ワイン、焼酎、日本酒など様々なお酒を用意して一緒に飲んでみてほしい。

 

『チーズアーモンド ブラックペッパー味』は全国のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック