【衝撃!】軟骨の擦り減りは自然には復活しない!
ひざの違和感の解消がグルコサミンでは実感できない理由とは?

 

最近、ひざにくる違和感のせいで「階段の上り下りがつらい」、「椅子から立ち上がるのもおっくう…」など、ふとした生活の中に以前はなかったストレスを感じている人も多いのでは。そんな悩みを抱えていると、出かけるのも面倒になり、日常生活にも支障が出てしまうかも。そんな時に記者が見つけたのが、機能性表示食品の『プロテウォーク』だ。

グルコサミンやコンドロイチンを超えると話題の成分が配合されており、関節軟骨に多く含まれるほど、ひざに違和感を感じる人が少ないのだという…! そんな夢のような成分をたっぷり含んだサプリメントをさっそく試してみた。

ひざの違和感にはプロテオグリカン。軟骨主成分でひざの違和感解消へ王手!

「あっ…!」と気づいた時にはしる膝の違和感。思うように膝の曲げ伸ばしや立ち座りができなくなってきたことに年齢を感じ、昔はこうじゃなかったのに…と思う日々。

 

加齢とともに膝関節に違和感を感じる理由は、関節のクッションの役割を果たす軟骨がすり減ってしまうから。しかもこの軟骨、一度すり減ってしまったら自然に復活することはないのだという…! 

 そこで、近年大注目されているのがプロテオグリカンと呼ばれる成分。これはすり減ってしまうひざ軟骨の主成分で、高い保水力で潤いを保持し、関節軟骨の中でクッションの役割をしてくれるという。

健康なひざを目指すにはこのプロテオグリカンを積極的に摂る必要がある。

 

実は、サプリメントでよくみられるグルコサミンやコンドロイチンは、このプロテオグリカンの中に含まれるほんの一部の成分でしかないため、試し続けてみてもひざの悩みの解消とまではいかなかった。

グラフでみても、グルコサミンやコンドロイチンの文字はない。

プロテオグリカンは軟骨成分そのものだから、ひざの違和感の原因に直接アプローチしてくれる。

関節軟骨にプロテオグリカンを多く含む人はひざに不快を感じる人が少ないとの報告まである!

 

プロテオグリカン・サプリの先駆け『プロテウォーク』

そんなプロテオグリカン配合商品の中でも、先駆けとして販売されたのが『プロテウォーク』。プロテオグリカンの中でも、軟骨成分の分解を抑え、関節軟骨の保護に役立ち、ひざ関節の曲げ伸ばしをサポートするという機能性関与成分を配合した機能性表示食品となっている。 

サケ鼻軟骨由来プロテオグリカンの摂取で軟骨成分の分解抑制効果が確認されている。

『プロテウォーク』ひざ軟骨の三大主成分である、プロテオグリカンサケ鼻軟骨由来プロテオグリカン・Ⅱ型コラーゲン・ヒアルロン酸すべて配合しており、膝関節のスムーズな動きをしっかりサポート 

 

膝の違和感をどうにかしたい記者だが、これはもう一刻も早く、ためしてみくなってきた 

 

さまざまなサプリで実感を得られなかった記者が『プロテウォーク』を飲んでみた!

 摂取量目安量は1日3粒。ズボラな記者でも続けやすそうなところも魅力的だ。

 

『プロテウォーク』ひざ軟骨の三大主成分すべてと、サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン1日あたり量で10mg高配合を実現しているため、その効果に期待したいところ 

飲み続けてしばらくたった頃、寝床から起き上がるのがスッと楽になったのに気づいた。寝起きはいつもいろいろな部分がこわばって、ひざの違和感もかなりひどいのだが、それが気になりにくい程度にまで抑えられてるようだ。 

 

さらに、日頃の立ち座りも力まずスムーズに行えるようになった気がして、最近遠ざかっていた散歩に出かけたくなった。気にせず歩けることは、とても気持ちがいいことなんだと改めて実感した。 

 

今すぐためそう! 軟骨成分を丸ごと摂れる『プロテウォーク』 

旅行に行きたい、元気な孫とも遊びたい、散歩も少し足を伸ばして楽しみたい、日々の生活も快適にしていきたいと思うのなら、なるべく早くプロテオグリカン配合サプリメント『プロテウォーク』をためしたい。早くためせばためすほど、楽しい毎日がやってくるのが早くなるはずだ 

いつまでもシャキシャキと過ごしていきたい

1日3粒目安お得にためしてぜひ、ひざの違和感にアプローチしてみて欲しい 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック