『FAUCHONシーズニング』で美食ブランドの味わいをおうちで簡単に楽しもう!

これひとつでお家にいながらシェフの味!

 

世界の美食ブランドFAUCHONシェフのこだわりが随所にちりばめられた『FAUCHON シーズニング』。化学調味料を使わずにスパイス&ハーブの風味を最大限に生かした本格派。これがあればいつもの食材でプロの味わいが楽しめる。

 

美食ブランドFAUCHONの味わいを手軽に再現!

エスビー食品株式会社(東京都中央区)が手がけるスパイスやハーブをミックスしたシーズニングミックス。簡単調理で身近な食材が2~3ステップでおしゃれな一品に変身する。

フランスの美食ブランド「FAUCHON(フォション)」とタッグを組んだシーズニングが、この度リフレッシュ。

こんなおしゃれなソースだって簡単に作れちゃう!

FAUCHONブランドのこだわりでもある「化学調味料に頼らない味づくり」を見直し、FAUCHONのシェフと共にその味わいを再構築した。

 

1分で簡単! アボカドサラダを作ってみよう!

今回はその中から、『FAUCHON シーズニング アボカドサラダ』(6g・希望小売価格 税抜110円・2020年10月5日リフレッシュ)をご紹介。

パッケージを開けてみると、2人前×2回分が入っている。1袋あたり2.9gで、アボカド1個分。

食材の分量や、人数に合わせて調理しやすいのがうれしい。

シーズニングには、岩塩をはじめ、すりごま、ホワイトペッパー、赤唐辛子等々、様々なスパイスとハーブをミックスしている。

アボカドの他に用意するのは、オリーブオイルだけ!

作り方もとても簡単。

シーズニングミックスにオリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせる。

オリーブオイルを加えて混ぜると、スパイスの華やかな香りが漂ってくる…。

あとはくし切りにしたアボカドをお皿に並べ、出来上がったソースをかけるだけで『アボカドサラダ』の出来上がり!

ピリッとほどよくきいた唐辛子のアクセントがアボカドの美味しさを引き立てる。

パクチーやペパーミントもブレンドされているので、後味が爽やか。濃厚なアボカドがスッキリと食べられる。

前菜の一品にもぴったりで、ワインなど晩酌のお供にも合う。

あれこれいろんなスパイスを買うよりも、おいしくミックスされたシーズニングで簡単に自慢できる一皿ができるので、おもてなしメニューとしてもおすすめ。

化学調味料を使っていないというのもうれしいポイント。

スパイスとハーブの本来の味わいが楽しめるから、本格派な一皿が完成する。

FAUCHONシェフ監修のシーズニングは『アボカドサラダ』の他にも、5種類のラインアップがある。

 

  •  カルパッチョ
  • キャロットラペ
  •  じゃがいものガレット
  •  ブルスケッタ
  •  フレンチローストチキン

 

どれも簡単なステップで、しかも最短で1分と短時間で作れるものばかり。

おうち時間が増え、おいしい食事を楽しみたいけど、調理の負担は増やしたくない…。いつもワンパターンな味になりがち。という方に是非おすすめしたい。

お家でFAUCHONシェフの味わいを簡単に!

1回使い切りサイズなので、気軽にいろんな味わいを楽しめるのも魅力。『FAUCHON シーズニング』でいつもの食卓を華やかに変身させてみよう。

 

『FAUCHON シーズニング』は、全国のスーパーなどで発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや料理が得意。文具やアートの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック