【衝撃!】軟骨の擦り減りは自然には復活しない!
ひざの違和感がグルコサミンでは実感できない理由とは?

 

ひざに違和感があるとふとした瞬間にストレスを感じ日常生活にも支障が出る。そこでひざの悩みに役立つ成分として注目を集めているのが「プロテオグリカン」だ。グルコサミンやコンドロイチンを超えると話題のこの成分、実は関節軟骨に多く含まれるほど、ひざに違和感を感じるが少ないのだという。

この夢のような成分をたっぷり含んだサプリメント『プロテウォーク』を最近ひざが気になってきた記者が、期待を込めて試してみた! 

ひざの違和感にはプロテオグリカン。軟骨主成分でひざの違和感解消へ王手!

加齢と共にひざ関節違和感を感じるのは関節のクッションの役割を果たす軟骨がすり減ってしまうからこの軟骨は、一度すり減ってしまったら自然に復活することない 

 

しかし、軟骨成分を外から取り入れるためにグルコサミンコンドロイチン配合のサプリメント試してみて、なぜか一向に悩みが解消しないという声をよく聞く気になって調べてみると実はグルコサミンコンドロイチンは、関節を構成する成分のほんの一部でしかないことがわかった…! 

グラフでみても、グルコサミンやコンドロイチンの文字はない。

こで近年大注目されているのがプロテオグリカンと呼ばれる成分高い保水力で潤いを保持し、関節軟骨の中でクッションの役割してくれるひざ軟骨の主成分だ。軟骨成分そのものだから、違和感の原因に直接アプローチしてくれ関節軟骨にプロテオグリカンを多く含むはひざに違和感を感じるが少ないとの報告まであるほど。 

いつも摂っていたグルコサミン、コンドロイチンはこのプロテオグリカンの中に含まれるほんの一部しかないため健康なひざを目指すにはこのプロテオグリカン積極的に摂る必要があったのだ

 

プロテオグリカン・サプリの先駆け『プロテウォーク』

そこで今回ご紹介するのがプロテオグリカン配合商品の先駆けとして販売され『プロテウォーク』。プロテオグリカンの中でも、「軟骨成分の分解を抑え、関節軟骨の保護に役立ち、ひざ関節の曲げ伸ばしをサポートするという夢のような機能性関与成分を配合した機能性表示食品となっている。 

サケ鼻軟骨由来プロテオグリカンの摂取で軟骨成分の分解抑制効果が確認されている。

『プロテウォーク』ひざ軟骨の三大主成分である、プロテオグリカンサケ鼻軟骨由来プロテオグリカン・Ⅱ型コラーゲン・ヒアルロン酸すべて配合しており、膝関節のスムーズな動きをしっかりサポート 

 

プロテオグリカン配合サプリ販売歴NO.1(※)のため、愛用者も多く、顧客満足度も85%以上と高のが特徴だ 

(※)2011年8月販売開始 (※)ひざ関節通信販売商品として(※)自社調べ 

 

実際の使用者の声を見ても、 

 

「これまでいろいろなサプリを試しましたが、『プロテウォーク』が一番だと思います」(滋賀県・川崎さん・飲用歴6ヶ月) 
「お陰様でだいぶ楽になってきているように感じています。これからも続けたいと思います」(新潟県・大渕さん・飲用歴1年1ヶ月) 

(※)個人の感想であり、実感には個人差があります。

 

など、ひざに不安を抱えている人からも感激の反響が殺到しているのがわかる。膝の違和感をどうにかしたい記者だが、これはもう一刻も早く、ためしてみくなってきた 

 

さまざまなサプリで実感を得られなかった記者が『プロテウォーク』を飲んでみた!

細長いパウチを開けると、純白の錠剤が入っている。小粒なので飲みやすそうなのが嬉しい。不精な記者的には、思いついた時に水なしでも噛んで飲めるというところがかなり魅力だ。 

1日3粒の目安量を口に含んで、ガリガリと噛んてみるとほの甘くておいしい。鮭由来のためニオイも心配していたが、生臭さは1ミリもないため飲みやすそうだ。 

『プロテウォーク』ひざ軟骨の三大主成分すべてと、サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン1日あたり量で10mg高配合を実現しているため、その効果に期待したいところ 


み続けてしばらくたった寝床から起き上がるのがスッと楽になったのに気づいた寝起きはいつもいろいろな部分がこわばって、ひざの違和感もかなりひどいのだが、それが気になりにくい程度にまで抑えられていた。 

 

さらに、日頃の立ち座りが楽になり、最近遠ざかっていた散歩に出かけたくなった。実際に出かけると、日頃の行動範囲から少しはみ出したくなって、隣の街まで遠出してしまった。それでもまだまだズンズンいける。これはいい! 

 

今すぐためそう! 軟骨成分を丸ごと摂れる『プロテウォーク』 

旅行に行きたい、元気な孫とも遊びたい、散歩も少し足を伸ばして楽しみたい、日々の生活も快適にしていきたいと思うのなら、なるべく早くプロテオグリカン配合サプリメント『プロテウォーク』をためしたい。早くためせばためすほど、楽しい毎日がやってくるのが早くなるはずだ 

いつまでもシャキシャキと過ごしていきたい

1日3粒目安お得にためしてぜひひざの違和感にアプローチしてみて欲しい 

《会社概要》
《特定商取引法》
《プライバシーポリシー》

記者

アバター画像

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック