ミツハシライス×山芳製菓の期間限定コラボ! 肉もわさびも入ったリアル食感! 『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』が高クオリティ

 

スナック菓子「わさビーフ®」をイメージした『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』が、ミツハシライスより新発売! 濃厚なビーフの旨味とわさびの風味が、おにぎりになってどのように再現されたのだろうか。いざ実食!

 

ツンとしたわさびと牛肉の旨味がバッチリ! 特製マヨ風ソースまとめ役

株式会社ミツハシ(神奈川県横浜市)は、精米や加工品(おにぎりやいなり)など、お米商品を取り扱うメーカー。この度、山芳製菓株式会社とコラボした『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』(2020年7月1日発売)は、1987年に発売された「わさビーフ®」をイメージした夏にぴったりの刺激的なおにぎりだ。

「わさビーフ®」公式キャラクター「わさっち」

パッケージは「わさビーフ®」公式キャラクター「わさっち」が、おにぎりとわさびを持ったイラストのデザイン。スナックを食べたことがある人は一目でわかるデザインとなっている。

がぶっとかぶりつくと、わさびのツーンとした刺激が鼻を直撃。

「わさビーフ®」は子どもでも食べられる程度に控えめだが、おにぎりはわさびの辛さが際立っている。風味もしっかりと感じられてわさび好きにはかなり刺さる味だ。

具材には牛肉がそのまま入っており、旨味や食感を直に楽しめるのもコラボならではの魅力。弾力もあって食べ応えも抜群!

お米は一粒一粒が立っていて、おにぎりのクオリティも高い

『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』のオリジナルのマヨ風ソースが良い役割を果たしていて、お米、わさび、牛肉の食材を1つにまとめあげている。まろやかな口当たりはまさに「わさビーフ®」を思わせる味わいだ。

 

『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』で刺激的な夏に!

海苔は無塩焼

「わさビーフ®」を見事に表現した『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』は、関東圏のスーパーで発売中。ぜひチェックしてみて。

 

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック