【免疫対策グミ】ハート型に守る系のプラズマ乳酸菌!『ピュレグミプラス iMUSE(イミューズ)プラズマ乳酸菌』【ウイルス対策】

with コロナ時代のグミ!

 

体にうれしい栄養成分を手軽に美味しく補給できる「ピュレグミプラス」シリーズから『ピュレグミプラス iMUSE(イミューズ)プラズマ乳酸菌』が登場! キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」をいつどこでも摂取できるこのグミ、昨今の免疫改善ブームに一役買うことができるのか!?

 

「ピュレグミ」新ラインナップ、合言葉はヘルシー&おいしい!

1991年にグミ市場に参入したカンロ株式会社が、2002年に生み出した今や同社看板商品の「ピュレグミ」。あふれる果実感とグミにかかった“すっぱいパウダー”、そしてシャリもち食感が特徴だ。働く女性を中心に人気となっており、ササっと食べやすいので記者も会社のデスクの引き出しに忍ばせておくことが多々ある。

手軽に栄養成分を補給できるヘルシーな新シリーズ「ピュレグミプラス」から誕生した『ピュレグミプラス iMUSE(イミューズ)プラズマ乳酸菌』(59g/約32粒・参考価格 税込203円・2020年5月19日発売)は、キリンの独自素材“プラズマ乳酸菌” を使用したブランド「iMUSE(イミューズ)」とコラボしたレモンヨーグルト味のサプリグミ。今回新たに食物繊維が配合されてバージョンアップした。

そもそもキリン「iMUSE(イミューズ)」は、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を1,000億個配合した爽やかなレモン風味の清涼飲料水。このたくさん入っている「プラズマ乳酸菌」とは、ウイルス感染防御機能の司令塔「プラズマサイトイド樹状細胞」からその名が付いた、キリン独自の乳酸菌のこと。一般的な乳酸菌は一部しか活性化しないところを、プラズマ乳酸菌は免疫細胞の司令塔ゆえに免疫細胞全体を活性化させるので、ウイルスへの攻撃や排除が期待できて身体にとって良い影響を与えてくれるという。

袋を開けると乳酸菌飲料のような香りがしてくる。サプリのようにかなり小粒でコロコロしていて、直径は約1.5cm。ハートの形がとてもキュートで、グミの上にはお馴染みのすっぱいパウダーがかかっている。

星型ピュレグミ(星ピュレ)が入っている場合も!?

甘酸っぱさの後に弾力強めのグミの甘み、そしてレモンヨーグルトのまろやかさが追いかけてくる。ヨーグルトの味が強めで、すっぱさよりもマイルドな甘みが際立つので、老若男女問わず食べられるテイストだと思う。

この1袋に、1000億個のプラズマ乳酸菌と、今回新たに入った食物繊維が2.5g。そのほか、ビタミンCや炭酸カルシウムも入っている。

パウダーとグミのシャリもち食感がたまらない。美味しいのにヘルシーさも兼ね備えているからパクパク食べても罪悪感を感じないのが嬉しい。小さい1粒だが重量感があるもっちり食感なので、少し食べただけでも満足感を得られるようなグミに仕上がっていると思う。

チャック付きで持ち運びも便利なので、いつどこでも気軽に味わえるのも良い。まだ積極的には外出しにくい状態が続く中、手軽に栄養成分を補給できるのは嬉しい。健康志向の人はもちろん、体調管理の1アイテムとしてぜひおすすめしたい。

全国のスーパーやコンビニで購入可能となっている。

あわせて読みたい:『ピュレサプリグミiMUSEプラズマ乳酸菌』は今年注目の機能性グミ!ハート形でインスタ映え必至。

あわせて読みたい:【免疫・花粉対策】うつりたくないけど太りたくないなら、プラズマ乳酸菌入り0カロリー健康無糖水『キリン iMUSE(イミューズ) 水』!

あわせて読みたい:【免疫・花粉対策】『キリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌』インフルシーズンにうれしいプラズマ乳酸菌入りだけどカロリーオフ!

あわせて読みたい:ポテチなのに免疫力UPで話題のプラズマ乳酸菌入り! 『ぽいっと!ナッツソルト味』は健康志向なのにウマッ!

あわせて読みたい:話題沸騰!『まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト』のプラズマ乳酸菌1000億個の効果とお味は?

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

高橋 明日香

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック