オールインワンは手抜き? 日本で唯一(※1)の“うるおい改善成分(※2)”配合! 乗りかえ続出の薬用オールインワンを検証してみた

 

年齢とともに気になるシワ(※3)・ほうれい線(※4)、その原因は肌のうるおい不足! だから保湿力の高いコスメをライン使いしているけど、どうもいまいち・・・。そんな人達に大ヒットしているのが医薬部外品の有効成分「うるおい改善成分(※2)」を配合した日本で唯一のオールインワン(※1)『薬用オールインワンエマルジョンNo.11』。オールインワンは手抜き感があって、保湿力が頼りないイメージだが・・・実際どうなのか検証してみた!

(※1)ライスパワーNo.11を配合した薬用オールインワンであること (※2)ライスパワーNO.11 

(※3)乾燥による小ジワ (※4)部位を表すもの

老け見えの原因?困ったシワ(※3)に水分量が大切なワケ

記者の悩みの種は、シワ(※3)やほうれい線(※4)、肌のゴワつき。ファンデがシワ(※3)にたまって目立ったり、隠そうとして厚塗りになってしまったりと厄介!

そんなシワ(※3)やほうれい線(※4)の原因は、肌の中の水分量の低下。肌が水分を蓄えられなくなってくるとハリがなくなり、シワ(※3)が目立っていってしまう。

(※3)乾燥による小ジワ (※4)部位を表すもの

放っておくと…

保湿が大事!と、保湿スキンケアコスメをライン使いするも、べたついてスキンケア後すぐにメイクができないし、実感できているかというとなんとも言えない・・・。昔はおおざっぱなスキンケアでも充分だったのに、今ではしっかり化粧水→美容液→乳液→クリームと手厚くケアしないと不安で仕方ない。

でも実はたくさんのコスメを使わなくても、肌が水分を保つ力(皮膚水分保持能)さえケアできれば充分だという! その改善が認められた“うるおい改善成分(※2)”を日本で唯一配合したオールインワン化粧品が『薬用オールインワンエマルジョンNo.11』。その実力はオールインワンへのイメージを完全に塗り替えるものだった!

(※2)ライスパワーNo.11

の水分を保つ力を改善するオールインワン!ただ保湿するのとはわけが違う

『薬用オールインワンエマルジョンNo.11』は、うるおい改善成分「ライスパワーNo.11」が配合された日本で唯一の薬用オールインワン。ライスパワーNo.11は、お米由来で「皮膚水分保持能」の改善(※5)が認められた、日本唯一の成分だ。肌の内部をしっかりうるおいで満たしてくれるという、他の化粧品との大きな違いがある。

(※5)医薬部外品の効能・効果/皮膚水分保持能の改善

一般的に、「乾燥には保湿」と思われているが、実は「保湿」は一時的に肌表面がしっとりするだけで、表面の保湿剤を洗い流すと保湿効果はなくなってしまう。つまり肌そのものは何も変わっていない。しかし皮膚水分保持能を改善すれば、肌そのものが水分を保てるようになるという!

しかも「いつまでも綺麗!」と思っていた、女優の松本伊代さん(54歳)も愛用していて、シリーズ累計10万個を突破(※6)したというすごい人気ぶり。正直、オールインワンというところに不安はあるが、実際に使って、その実力を確かめてみた。

(※6)2019年9月1日、株式会社ライスビギン調べ。

使い心地は?うるおいは?シワは?実際に『薬用オールインワンエマルジョンNo.11』を使ってみた

ボトルは白とシルバーのシンプルで上品なデザイン。

『薬用オールインワンエマルジョンNo.11』1本(内容量80ml)でたっぷり2ヶ月分使用できるお得仕様。テクスチャーは乳液のようにみずみずしく、無香料だが、ほんのり優しく甘い香りがする。

しっとりとしたテクスチャーなのに、肌にスッーとなじんでくれる。

容器を軽く振って、2~3プッシュ程度を手にとり、顔に伸ばしていく。するするっとなめらかにのび広がり、みずみずしい使い心地! 塗った直後からスーッと肌に溶け込んでいき、肌が内側からうるおいで満たされていくのがわかる。その浸透力の高さに、「え、もう浸透しちゃったの?」と驚きを隠せない。

ハリと透明感がアップした肌に驚き!

でも、問題はここから。普通のオールインワンだとすぐにカサカサになっていってしまうが・・・。

 

しばらく経っても『薬用オールインワンエマルジョンNo.11』は肌がふっくらやわらかくなっている感覚がなくならない! 目元や小鼻は少し乾燥している感じがしたけれど、重ねづけすればそれも気にならない。

また無鉱物油・国産米100%、無香料・無着色、アレルギーテスト済みなど、肌への優しさにもこだわっているので、敏感肌の記者にもピリつくことなく優しい使い心地。ベタつきは一切なく、何より頬にピンとしたハリ・弾力を感じることができた。

乾燥が気になる目元や小鼻には重ねづけをして毎日朝晩使い続けると、10日程度で乾燥が一切気にならなくなり、重ねづけも不要に。3週間程度で目元と口元の小じわも目立たなくなってきた!

1本で2ヶ月分使えるため、ケチケチすることなく贅沢に使えるのも効果をしっかり実感できる理由だと思う使い続けるほどに効果を実感できるため、これはもう手放せない!

確かな実力&コスパの良さ!ライン使いには戻れないかも

『薬用オールインワンエマルジョンNo.11(お試し定期便)』は、1本でたっぷり2ヶ月分。花柄ポーチ1点(※8)が付く初回特別セットが、通常セット価格から75%オフの税抜1,980円(送料無料)と1ヶ月990円と驚きの金額! 2回目、3回目も3,000円OFFの4,200円(※9)、それ以降も10%OFFで購入できる。今までライン使いで1ヶ月2万円くらいかけていたことを考えるとコスパは圧倒的! 購入回数の縛りもなく、全額返金保証(※10)も付いているため安心してお試しできる。

(※8)サイズ・色柄は選べません。 (※9)3回目はクーポン使用 (※10)お肌に何らかの症状が出た方

シワ(※3)やほうれい線(※4)、乾燥が気になる方、オールインワンだからと躊躇せずにぜひ使ってみてほしい。『薬用オールインワンエマルジョンNo.11(お試し定期便)』は5,000個限定でなくなり次第終了のため、気になる方は早めに公式サイトをチェック! 

(※3)乾燥による小ジワ
(※4)部位を表すもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック