日本初認可!過剰な皮脂分泌を抑制する美容液『ライース クリアセラムNo.6』根本的な皮脂ケアでどう変わるか体験検証!

 

大人ニキビ、毛穴の開き・黒ずみ、化粧崩れ、テカリ・・・一生懸命ケアしているのに過剰な皮脂による肌トラブルから逃げられない! そんなときに使いたい薬用皮脂ケア美容液ライース® クリアセラムNo.6とは? もう3カ月以上肌トラブルが続いている記者が実際に使ってためしてみた!

乾燥・脂性・混合肌・・・どの肌でも原因は「皮脂」!?

毎日丁寧に洗顔し、化粧水や乳液、美容液、保湿クリームなどでしっかりケアしていても肌トラブルが起きる・・・そんなやりきれない気持ちで過ごしているのは記者だけではないはず。「こんなに一生懸命ケアしているのに、なんで大人ニキビや毛穴の開き・黒ずみ、化粧崩れ、テカリはなくならないの?」と悩みは尽きない。

勇心酒造株式会社(香川県綾歌郡)ライース クリアセラムNo.6』(約10日分10ml・トライアル初回限定価格 税抜1,000円/販売名:薬用No.6美容液SP)は、そんな肌トラブルを繰り返す人のためにつくられた薬用皮脂ケア美容液!「皮脂分泌を抑制する」効果が日本で初めて認められた唯一の成分「ライスパワー®No.6」が配合されている。ちなみに、医薬部外品の有効成分の中で新規効能が認められた例は4例しかなく、そのうち2例(ライスパワーNo.6、ライスパワーNo.11)の認可を勇心酒造が取得しているという。

 

一般的な皮脂ケアをうたう商品は、すでに分泌された皮脂を「取り去る」ものが基本。しかしそれでは肌に必要な皮脂や保湿成分までも一緒に取り去ってしまうため、皮脂ケアは乾燥すると感じたり、肌トラブルを繰り返したり、といった悪循環に陥ってしまうことも。

今回ためしてみる『ライース クリアセラムNo.6』は、安政元年創業の勇心酒造が開発した過剰皮脂による肌トラブルの根本ケアを目的とした美容液。すでに肌表面に出てしまった皮脂を取り去るのではなく、皮脂を生み出す「皮脂腺」に直接働きかけることによって過剰な皮脂分泌を抑制し、皮脂膜を健やかにする美容液だという。

でも「私はインナードライ肌だから、皮脂を抑制したらさらに乾燥が進むかも」そう思ってしまう人もいるはず。ところがそんな心配は不要!ライスパワーNo.6は、過剰な皮脂分泌だけを抑制するので皮脂がまったく出なくなるということもなく、水分量には影響がないこともわかっている。だから、乾燥が進んでしまうことはない。

乾燥肌で大人ニキビを繰り返し、もう春先から3カ月以上肌トラブルに悩まされている記者が『ライース クリアセラムNo.6』を実際に使ってためしてみた!

『ライース クリアセラムNo.6』ってどんな美容液?根本的な皮脂ケアの大切さを実感!

おでこや顎、頬にポツポツできる大人ニキビや吹き出物、毛穴の開きにずっと悩まされている記者。空気の乾燥、ホコリや花粉のアレルギー、ストレス、加齢・・・肌荒れの原因に思い当たる節が多すぎて、どうやってケアしていいかよくわからないほど。

ライース クリアセラムNo.6』で本当に肌トラブルが気にならなくなるの? そんな不安とともに、美容液を手に取ってみる。

1人1本限定のトライアル商品は、10ml入りで約10日分。南国のきれいな青い海を思わせるようなボトルは、トライアルに見えないほど上品なのが嬉しい。

 

ライース クリアセラムNo.6』に配合されている成分「ライスパワーNo.6」は、過剰な皮脂分泌を抑制する効果が日本で初めて認可されているというから期待できそうだ。

美容液の中身を出してみると、少しとろみのある半透明な美容液。なめらかな肌触りで皮脂ケア商品とは思えないほどみずみずしい。

 

1回分の使用目安は10円玉程度でわりと少なめ。

 

洗顔をして、化粧水で肌を整えた後、『ライース クリアセラムNo.6』を顔全体に塗り広げていく。気になる部分には重ねてつけるのがポイントだ。

注目したいのは、皮脂分泌をゼロにするのではなくあくまで「過剰な」皮脂分泌を抑制する、というところ。肌を傷つけたり根こそぎ皮脂を取り去ったりしないから、健やかな皮脂膜が形成されて、潤いもキープできるという。

 

実際に使ってみると、美容液が肌にするするとなじんで、べたつかず、肌触りがとてもいい。敏感肌でも刺激はまったく感じなかった。あとはいつも通り、クリームなどで整えるだけでOK。

翌朝目覚めると、肌がいつもよりさらっとしているのがすぐにわかった。寝起きはおでこや鼻などがベタついているのがいつものことなのに、それがほとんどなく、おでこなんかはむしろさらっとしていてびっくり。しかも、乾燥しがちな目元や頬は潤っている。

 

しばらく使い続けていると、小鼻のざらつきが少なくなりツルツルとしてきたように感じる。ピーリングや毛穴パックをまったくしていないのに、皮脂分泌の抑制でこんなに変わるのかと効果を実感。冬は全体的に粉がふくほどの乾燥肌なのに、皮脂は過剰に分泌されていたんだなと新しい発見だ。

 

また、乾燥しやすい目元などが、なめらかで潤っていることも嬉しい。『ライース クリアセラムNo.6』は乾燥部分がある肌でも問題なく使えることがわかった。このまま続けていけば、ニキビとか毛穴の開きにも効果を実感できそうだ。

 

『ライース クリアセラムNo.6』トライアルは初回限定1000円!

 

化粧品のおためしセットなどは、そのまま定期購入の申し込みになっている商品も多いが、
ライース クリアセラムNo.6』はトライアル初回限定1,000円(税抜)・送料無料本商品は30ml(1カ月~約1カ月半分)で5,000円(税抜)、定期購入ならいつでも10%OFFで買える。定期であってもいつでも変更・休止・解約でき、何回以上購入しないといけないという縛りはない。購入は、公式サイトや電話で受付中。

皮脂を取り去るスキンケア商品はたくさんのブランドがあるが、「過剰な皮脂分泌を抑えて、うるおいはキープできる」という美容液はかなり貴重。もちろん、すべての人に同じように効果があるかは分からないが、同じような「大人ニキビや毛穴の開き・黒ずみ」の悩みを持っている人にはぜひ一度ためしてもらいたい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック