赤ちゃんの体調を守ることで有名なラクトフェリンは大人にも!『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』!

家族全員の笑顔のために始めたい新習慣!

 

最近トイレがすっきりしない。パート仲間のおしゃべりは楽しいが、誰かが風邪をひくと一番にうつされてしまう。昇進して「管理職は体調管理も仕事のうち」と言っていた夫も最近は調子がよろしくない様子。家族揃ってニコニコ過ごすのがこんなに大変なんて…。そんな時は『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』を習慣にすると良いかも!

 

牛乳1リットルにつきわずか200mgしか含まれないラクトフェリンをたっぷり300mg閉じ込めたカプセルが特徴の『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』!

ずっと風邪知らずで来たというのに、50代を迎えてから体調を崩しやすくなった。もちろん日頃の体調管理が大切で、中でも腸内環境が大事ということくらいは知っているから、毎日のヨーグルトは家族の食卓に欠かさないようにしているのに、どうも実感がない…。

一袋で牛乳45ℓ分のラクトフェリンが凝縮

そんな時に見つけたのが、株式会社grateful(神奈川県横浜市)の『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』。もちろん最初は、通常では高価な”ラクトフェリン”が1日分の300mgがしっかり入って、他の製品よりも手頃という理由で入手したのだけど、どうやら詳しく知れば知るほど、この巡り合わせに感謝したくなってきた。そして日頃のヨーグルトでも、ラクトフェリン入りのものを試しても実感できなかった理由もわかった。

 

そもそもラクトフェリンって?

ラクトフェリンは乳酸菌と混同されがちだけど、実は別物。正確にはタンパク質の一種で、産後5日以内の母乳に多く含まれていることから、赤ちゃんの免疫に役立っていることがわかっている。

さらに最近では赤ちゃんだけでなく、大人にもうれしい成分だということが判明。健康診断で問題になりやすい内臓脂肪の低減から、免疫力サポートによる風邪・体調不良、睡眠不足などによるガサガサ、ブツブツまで幅広くフォローしてくれるというのだ。

ただ問題はその摂取の難しさ。牛乳1リットルにつきわずか200mgしか含まれない希少な成分なのに、熱や酸に弱いという特性があって、製法も難しい。さらにそのまま食べても胃酸で壊れてしまうというから、ラクトフェリン入りのヨーグルトに頼っても仕方がないということ。

 

『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』は安価なだけじゃない、安心・安全の製法

胃酸で簡単に壊れてしまうから、『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』では胃酸で溶けない耐酸性のカプセルに入っている。それ以外には、他にある高価な製品と何が違うのだろう。

1日あたりに直すと、他社製品が1日約197〜346円かかるのに、約160円で済むというのは、長期にわたる日々の習慣と考えると随分と大きい金額差。しかも牛乳(生乳)由来の高品質ラクトフェリンが1日量300mgしっかり入って、GMP認証国内工場で製品を凍結粉砕する製法を取っているのは、むしろ優秀な部類に入るよう。

バリバリ仕事をするには欠かせない

さらにラクトフェリンと相性の良いビフィズス菌(善玉菌BR-108株)、生きたまま腸に届かなくても有用なことが証明されているフェカリス菌(新型善玉菌EC-12株)と、乳酸菌のエサになるとしておなじみの甜菜由来のオリゴ糖や健康生活に欠かせない食物繊維が入っているのもうれしいポイント。実際に「ラクトフェリンmyランキング」第1位というのもユーザーの満足度が高いからこそ実現したに違いない!

『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』を飲んでみよう!

では実際に『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』を飲んでみよう。果たして乱れた腸内環境にどんな影響を与えてくれるのか。

朝晩に分けても1回で飲んでも構わない

携帯にも便利なパウチタイプの袋から取り出してみると、出てきたのは小さめでうっすらとピンク色をしたカプセル。鼻を近づけてみても、全くの無臭。サプリメントというと様々な添加物が含まれていることが多いけど、上述の成分以外に何も入っていない無添加タイプというのもうれしい。

1日量の目安は2粒。カプセルなので水でさっと飲めて味も感じない。これなら毎日続けられそう!

そうして『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』生活を続けてみたのだけれど、もう翌日から朝のすっきり感が違って、驚いた。こんなに早く結果を出してくれるならぜひ続けたい。最近鏡の前で気になっているガサガサやブツブツにも良いというから、これはもう当分手放せないかも!

 

家族全員のヘルシーライフのために続けたい新習慣が、今なら毎月100名限定で77%オフ・1,780円になるキャンペーンを実施中!

毎日の習慣として取り入れたくなる『ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌』。もちろん自分だけでなく、家族全員の習慣にすることで全員がニッコリできたら最高だ。そんな家族全員のヘルシーライフのために続けたい新習慣が、今なら毎月100名限定で77%オフ・1,780円になるキャンペーンを実施中。ぜひ習慣として続けて、笑顔の絶えない家族を目指したい!入手はホコニコオンラインショップで可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

山本由紀子

神奈川県在住、50代。化粧品関連企業を退職し、ライター歴7年。 エイジングケア商品を収集・使用してレビュー。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック