見た目も使いやすさも面白い『oregalo(オレガロ)Band Case』は、なんでも挟めるユニークなスマホケース!

 

スマートフォンのケースは、スマホ以上にこだわりを持って選びたいアイテム。使いやすさやデザインを吟味する人も多いはずだ。今回紹介したいのは、ユニークなデザインと自由度の高い使い方ができるHamee『oregalo(オレガロ)Band Case』実はこのスマホケース、スマホだけでなく色んなものを挟めるのだ。

 

片手操作性も便利。アイディア次第で色んな使い道ができる自由度の高さがGood!

Hamee株式会社 (神奈川県小田原市)は、スマートフォングッズの商品開発や通販サイト「Hamee本店」などを運営する企業。スマートフォンのデザインを生かしたユニークなケースや栃木レザーを使用した高級仕様のケースなど様々なタイプの商品を販売している。

その中でもとりわけユニークなデザインを採用しているのが、男性向けブランド「oregalo」だ。

独特な素材や他とは一線を画すアイディアにこだわったものづくりを行っており、『oregalo(オレガロ)Band Case』(iPhone XS/X/8/7/6s/6/SE専用・参考価格 税抜2,800円・発売中)も今まで見たことのないようなデザインが採用されている。

※SEは第2世代に対応

ご覧の通り背面はゴムバンドが幾重にも重なりあったユニークなデザインが施されている(※意匠登録出願済み)。グレーをベースにアクセントカラーを織り交ぜた複雑な模様は、どうなっているの?と、つい見入ってしまうほど。

 

だが『oregalo Band Case』の魅力はデザインだけではない。

ゴムバンドを使用したことでペンやイヤホンなどの小物を挟めるユニークな機能が備わっているのだ。タッチペンやボールペンなどを差し込んでおけばすぐに使えるし、イヤホンを少しの間外しておきたい時に挟んでおけば無くさずに済む。

すべり止め付き。暇つぶしに引っ張るのも面白い

記者はAirPodsに似た完全ワイヤレスイヤホンを挟んで振り回してみたが、簡単には外れなかった。ゴムの表面が滑り止め加工されているから多少の振動では落ちないのだ。

細身のペンも数か所に挟んでおけば落下の心配も少ない

流石にクレジットカードや交通ICカードなどは安全のために止めた方が良いが、かなり強力なゴムバンドなのでしっかりとホールドされていることがわかる。

ゴムの間に指を入れれば落下防止や、外出時の動画視聴にも使える。

安定感があるため画面端まで親指も届くから操作もしやすい。記者は現在バンカーリングを使用しているが、『oregalo Band Case』の方が圧倒的に使いやすかった。ただし、ケースだけでは立てることができないので、その際は別途アイテムが必要だ。

サイズ感もほどよく、iPhone8・7・6s・6・SE(第2世代) 用は約縦13.9×横7×厚1.2cm、重量約32g、iPhoneXS・X用は約縦14.6×横7.4×厚1.2cm、重量約39g。男性の平均的な手の大きさの記者が持ってちょうど良いくらい。

重さもほとんど違和感なく使い心地がいいので、アイテムを刺したからと言って異常に重くなるということはない。

ケースのフレームはフェイクレザーを採用し大人の雰囲気を魅せる仕上がり。

ランダムなゴムバンドの模様が印象強いが、全体的には凹凸もなくとてもスタイリッシュな作りとなっている。滑りにくく手触りも文句なし。デザイン面も機能面もばっちり。

 

カラーバリエーションは、オレンジ、カーキ、ネイビーの3種類。本体のベースカラーはすべて共通の落ち着いたグレーなので、ビジネスでもプライベートでも使いやすい。

大人になっても、人とは違う遊び心のあるアイテムが欲しい人におすすめだ。

 

カスタマイズして便利なスマホライフを

モバイルバッテリーのケーブルやメモを挟むなど人によって使い方は様々。男性へのプレゼントとしても最適なので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

 

『oregalo Band Case』は、Hamee本店Hamee 楽天市場店Hamee Amazon店他、Yahoo!ショッピング店、Wowma!店等、Hamee運営ECサイト(通販サイト)にて販売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック