『ビールアワー 極泡ポータブル』お手軽タイプで自宅にいながらビアバーの味が楽しめるからクー、最高!

ビールの味わいは喉ごしと“きめ細かい泡”。ビール好きには常識だったが、この泡を楽しめるのは本格的なビアバーぐらい。そんなきめ細かい泡を自宅で手軽に楽しめるグッズがタカラトミーアーツから発売された。『ビールアワー 極泡ポータブル』がそれだ。これはビール好きとしては見逃せない商品だ!

驚きの白さ!(泡が)これはビールを飲む時に必須だ!

タカラトミーの子会社、株式会社タカラトミーアーツ(東京都葛飾区)から発売された『ビールアワー 極泡ポータブル』W72×H65×D105mm・希望小売価格 税抜2,980円・発売中)は、缶ビールにセットしてボタンを押すだけで、超音波のきめ細かい泡を作り出すことができるグッズ。注ぎながら泡を立てていく方式なので、きめ細かくてクリーミーな泡が楽しめるのだ。

組み立て方はパッケージに記載されている。
おや? これは単4型の乾電池が2本必要なようだ。本体パッケージには同梱されていないので、手元に用意しておくようにしよう。

 

では、電池をフェード・イン!

さあ、これで準備は完了。それではさっそくビール缶にセットして、ビールを注いでみようじゃないか。

ちなみに、使用可能なのは国内4大メーカーの缶ビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビールとなっている。350ml缶・500ml缶どちらにも対応し、缶上部の直径が56~57mmのものであれば、海外製の缶ビールでも使用可能だ。

ビールを注ぐ際、まずはそのまま注ぐと普通にビールが出る。そして、ボタンを押せば泡が出る仕組みとなっている。

実際に注いでみると、ボタンを押すと泡が出るというよりも、注いだ後に泡立つという印象。見るからにきめが細かそうな白い泡が美味しそうだ。

 

それではいただきます!

うん! やっぱりビールは泡が決め手だね!

 

美味しいビールを楽しんだら、本体上部とパッキンは水洗いしておこう。分解も簡単にできるので、これは手間がかからなくてウレシイ。

まとめ:リーズナブルな価格で本格ビールを楽しみたい人にヒットするはず!

タカラトミー系列のタカラトミーアーツから発売された「ビールアワー 極泡ポータブル」は、玩具メーカーの新商品とは思えないほど大人が楽しめるグッズなのだ。泡のきめ細かさがビールの味にどこまで影響するのか素人には分からないが、実際に飲んでみるとやはり一味違う。父の日のプレゼントにもピッタリなのは間違いない!

 

なお、この「ビールアワー 極泡ポータブル」で作る超音波の泡を自宅でも楽しめるサーバー型アレンジ商品「ビールアワー 極泡バーサーバー」(希望小売価格 4,980円・2017年5月25日発売)も発売されるので、そちらにも注目したい。

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

トラックバック