『ぷレミアム ぷっちょ』高級シャンパンの代名詞・ドンペリ入りの特上テイストに震えよう!

日清が『カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味/贅沢だしスッポンスープ味』でカップ麺に大胆な高級志向を取り入れて話題になっている昨今、UHA味覚糖はお手軽ソフトキャンディー,「ぷっちょ」から『ぷレミアム ぷっちょ』を投入。何とバブリーな高級シャンパンのドン・ペリニヨンを練り込んだというから驚きだ。

高級感あふれる味わいに酔っ払ってしまいそうな…

ちなみにこのドンペリ入り『ぷレミアム ぷっちょ』(57g・希望小売価格 税抜210円・2016年4月25日セブンイレブン先行発売)は昨年セブンイレブンで箱入りで限定発売されたものが袋入りになって再発売となったもの。その時より価格は抑えめになっているようだ。

CR5_4044
やはりすごいのは、往年の映画「007」シリーズの主人公ジェームズ・ボンドが愛した高級シャンパンの代表格でお店で飲むと一本で万単位のお金が飛んでいくドン・ペリニヨンを練り込んでいるところ。実際にアルコール分0.2%と微量だけれど、入っていることは入っている。酒弱な記者は2、3個連続して食べたらちょっとだけフワッとしたのでお子様系や酒弱系の人は気をつけた方がいい。

CR5_4046
味わいはまず最初に鮮烈な酸味が来て、ブルーベリー&ぶどうのフルーティな甘酸っぱい味が広がり、隠し味のドンペリの風味が高級感を高めるという段取り。確かに通常「ぷっちょ」の気軽で美味しい童心回帰フレイバーとは一線を画す味わいだ。

CR5_4052
一粒一粒を丁寧に個別包装してあり、それぞれに豆知識やクイズが書いてあるのも楽しい。クイズの答えが裏にあると書いていながら、包装紙の折り重なっている部分に書いてあるのに一瞬戸惑ってしまったが。

CR5_4054
気軽ではあるけれど、特別なひと時にぴったりの『ぷレミアム ぷっちょ』、母の日のプレゼントにも気が利いているし、お酒好きな上司のご機嫌とりにも最適だろう。特にバブル世代の人なら大喜びするに違いない。ちょっと高めだけれど、本物のドンペリを買うことを考えたら比べようもないほど安価だしね。

CR5_4059

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック