『アサヒ カシスビアカクテル』カシスの甘酸っぱさが乙女のハートを直撃するビールカクテル飲料!

アサヒビールから濃いピンクの色合いとカシスリキュールの味わいで女子狙い撃ちなビールカクテル飲料『アサヒ カシスビアカクテル』が登場。普通のビールが嫌いでも、甘酸っぱいこのテイストならスイーツ女子も大喜び間違い無しのお酒だ。

 

バレンタインの友だち用ギフトから女子会現場まで、この甘酸っぱさが席巻するか!?

CR6_0070
ビールは苦い、匂いが嫌だなど、ビール嫌いの人の理由はいろいろ。しかし近年ジンジャーエールでビールを割ったシャンディガフなど、ビールベースのお洒落なカクテルがたくさん登場してブームを呼んでいる。

CR6_0066
今回紹介する『アサヒ カシスビアカクテル』(350ml・実勢価格 税抜約160円・2016年1月19日発売)もそうしたビール・カクテルの一つ。甘酸っぱいカシスリキュールをビールと合体させることによってビール嫌いの人にも飲みやすくしているらしい。早速実際に飲んで確かめてみたい。

CR6_0073
プルタブを落とすと確かにカシスならではの甘酸っぱい香りが飛び込んでくる。ビールの香りも確かにするのだが、うまいこと甘酸っぱさが中和していて、気になることはない。そして一口飲んでみると爽快な炭酸とともにカシスの甘酸っぱさが広がって、スイートな美味しさを体験できる。

CR6_0075
アルコール度数も4%と低めに抑えているので、お酒に弱い体質の人や初心者ドリンカーにも優しい。濃いピンクにカシスがあしらってある缶のデザインは男子だと多少抵抗があるかもしれないが、甘いお酒が好きならおすすめである。デザートドリンクとして味わうのにも適しているだろう。

CR6_0078
ちなみにアサヒグループが調査したところでは、男性がバレンタインデーに欲しいプレゼントはチョコレートに続いてお酒が第2位なんだそう。なのでそんな現場にも役立つと思うが、どちらかというと友チョコ的な意味合いで同性の友人に贈る方が適しているかもしれない。

ちなみにそうしたギフトシーンで役立つように、6缶用まとめ売り紙袋も存在するそう。

1119_3_2

期間限定発売・予定出荷数で販売終了とのことなので、甘酸っぱいお酒が好きな人は早めに入手したい。

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック