モスバーガー『ごちそうサラダ「ローストチキンとにんじんマリネ」ライ麦 パン付き』20日から発売!

に良いとわかってはいてもなかなか外食時に野菜は取りにくいもの。そんな中、モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(東京都品川区)から食事として満足度の高いサラダメニュー『ごちそうサラダ「ローストチキンとにんじんマリネ」ライ麦 パン付き』(希望小売価格 税抜440円・2015年10月20日〜2016年3月下旬まで期間限定発売)が登場。

 

モスの生野菜は、定評がある

ファストフード店の中でも、以前から”モスの生野菜”は定評があった。そしてこの「ごちそうサラダ」シリーズは2014年10月に登場して以来の低農薬野菜を使用した人気メニュー。生野菜だけでは寂しい気持ちをローストチキンが補い、マリネ仕立てで飽きさせない工夫が光る一品。付け合せの炭水化物であるパンがライ麦パンというのも健康意識の高い組み合わせである。そしてドレッシングにはさっぱり和風ドレッシングを使用し、あくまでさっぱり・あっさりと仕上げているのが特徴だ。

 

チキンもパンも無しの、ヘルシー仕様もあり

ちなみにローストチキンを抜いた「にんじんマリネサラダ」としても注文可能で、その場合は240円。

サラダ_にんじんマリネ

さらに10月20日からのモスには、2014年秋冬に登場して好評だった食感のよいタコと6種野菜を組み合わせた「タコと野菜のトマトクリームスープ」(290円)も再登場となる。

公式サイト:ごちそうサラダ「ローストチキンとにんじんマリネ」ライ麦 パン付き

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック