超簡単!『ヘブンストーンズ』は、自宅でできるホットストーンエステセット!海外セレブ気分が毎日味わえる!

ステサロンやヒーリングサロンなどで人気の「ホットストーン」、女性ならご存知の方も多いだろう。今年2月に発売されたフォースメディア『ヘブンストーンズ』は「ホットストーン」を自宅で好きなだけ楽しめる、夢のような最新アイテムだ! ヘブンストーンズ61005

自宅で手軽にエステサロンのようなビューティ体験ができる「ホームケア美容機器」の市場は、500億円にものぼるそうで、そのニーズはますます多様化している。ホットストーンと聞くと、背中に温めた石を並べ、リゾート旅行で体験する豪華なエステというイメージがある。ブームに火がついたのはニューヨークで、セレブたちに瞬く間に広がり、今では「究極のリラクゼーション」として女性誌や旅行誌などのページを飾ることも。エステサロンに行くのは敷居が高い、そう思う方も、一度は受けてみたいという気持ちがあるのではないだろうか?

ヘブンストーンズ61018

この『ヘブンストーンズ』なら、いつでも自宅でホットストーンの癒しを満喫することができるという! さっそくその実力を検証してみよう。

ヘブンストーンズ61052

『ヘブンストーンズ』の外箱は、35cm×24cm×8cmで、女性がひとりで軽々持ち運べる大きさ・重さ。開けてみると中身はさらにコンパクトでシンプル。水色の貝殻の形をした本体(20cm×14cm×5cm)と、大小それぞれ2つずつのストーンが入っている。本体は女性の化粧ポーチ大のサイズで、ドレッサーの引き出しや棚に余裕で収納できる大きさだ。大型のマイナスイオンドライヤーよりも小さく、コロンとしたフォルムがとてもかわいらしい! 美容家電というよりも、アクセサリーケースのようなオシャレさ。

ヘブンストーンズ61057

貝殻型の本体を開けると、貝殻の上と下両方にシルバーの板が敷かれていて、ここにストーンをセッティングできる。「こんなに簡単でいいの?」と驚くばかり。

ヘブンストーンズ61062

ストーンは、大小2つずつで計4つ。重ねなくても、十分余裕を持って並べられる。最初に使用する際は、洗剤できれいに洗っておこう。ストーンは濡れていても、乾いていても、どちらでも使用できるらしいが、乾いていた方が温めにかかる時間が早い。ただし、使用後はしっかり乾かしてから片づけること。石といえどカビは生える。

ヘブンストーンズ61060

ホットストーンといえば、ストーンの持つ効果も魅力のひとつ。このストーンは「大理石」でできていて、エステサロンでは新陳代謝を上げるためにコールドストーンとして使用されることが多い石だ。私たちにとっては高級な石としてのイメージしかないが、寒い時は温まりやすい性質を持っているので、保温効果に優れている。また、パワーストーンとしても人気。これは癒しのアイテムとしてぴったり。

ヘブンストーンズ61418

ストーンを並べたら、本体背面のスイッチをON! 室内温度が20℃の場合はおよそ10分で適温になるという。実際にやってみると、確かに10分で温まっていた。ちなみに、この本体自体も少々温かくはなるが、湯たんぽ以下の熱で、湯気が出ることもない。テーブルに置いても床に置いても、どこに置いても大丈夫そうだった。

ヘブンストーンズ61420

10分経ったら、フタをオープン! そこにほかほかに仕上がったストーンがあった。見た目はそんなに温かくなさそうなのだが、持ってみると意外にアツい。

ヘブンストーンズ61416

もちろん、やけどするほどではないが、ぎゅっと握れないくらいの温度にはなっているので、敏感な方は注意が必要。