UHA味覚糖『コロロ』をただのグミとあなどるなかれ/思わず人に勧めたくなる新しいグミの形がここにある
UHA味覚糖の新しいグミに驚きを隠せない。 金色がまぶしい『コロロ グレープ』は、可愛らしい名前通りにコロッとした丸いパッケージだ。テーブルに置いてみると、ゆらゆら揺れて、でもしっかり立ってくれるところが面白い。
キャッチフレーズ「果実のような新食感」……?
『コロロ』は果汁100%のグミということで、そのことを意図しているのかな、と漠然と思った。しかし、パッケージ裏の一文を見て思わず目を疑う。
「グミを包む皮は食べられます」。
皮に包まれたグミなんて、聞いたことがない!
まさか、ぶどうそのものをイメージしたグミなのか?
さらに驚いたのが、『コロロ』が6倍濃縮の果汁を使用している点。
ぶどう以上にぶどうということか? 期待は高まる。
袋から出してみると、11粒の丸い球体が飛び出した。
ぶどうの鮮やかな香りが漂う。
粒の両端にしわが寄っているところが、もう皮に包まれている感満点だ!
おそるおそる指でつまんでみると、ぷにぷにとした感触。一般的なグミより、少し柔らかい感じがする。前歯で慎重に噛んでみると、ぷつん、と皮がはじけた。薄いが、存在感のある皮だ。もちろん、本物のぶどうの皮とは違う。普通ぶどうは皮をむいて食べるから。
ぶどうの香りや味はしっかりとする。さすが6倍濃縮果汁。
グミそのものは柔らかく、ジューシーな印象。好き嫌いが分かれるかもしれない。
それにしても、皮の存在感がすごい。普通のグミを想像して口にすると、このぷつんとはじける皮に圧倒されること間違いない! これは初めての食感だ。「1回食べてみて!」と人に勧めたくなる面白さがあった。
UHA味覚糖『コロロ』は、全国のコンビニまたは小売量販店にて好評発売中。120円前後。
公式サイトはこちら