チョコとバリィさんのコラボ『いよかんチョコ』期間限定発売

愛媛県今治市生まれの“ゆるキャラ”、バリィさんが、「10円チョコ」でお馴染みのチロルチョコとコラボしました。その名もチロルの『いよかんチョコ』。7月1日全国販売開始で、期間限定商品のため、売り切れたところで販売終了となるそうです。

1

いよかんを想像させるオレンジ色のチョコレートの中に、甘酸っぱいいよかんのソース、そして、その下にクッキーとマシュマロが入った、2種類のフレーバーのチョコがそれぞれ4個ずつ、計8個入りで税込105円です。

3

中の包装紙には、今治弁でつぶやくバリィさんのイラストなどが描かれ、全体的にいよかん色に統一されています。

4

食べてみると、クッキーの方はサクサク、マシュマロの方はムニュムニュと、違った歯触りがありますが、味わいは、甘酸っぱい柑橘系そのもの。不思議なことに、昔、どこかで食べたことがあるような懐かしい味が口にパッと広がり、「これは美味しい!」です。爽やか感も手伝って、冷やして食べれば、夏にぴったりです。

5

パッケージの裏をかえすと、そこには四国と愛媛、そして今治市の地図が。なるほど今治市はここにあるのね。バリィさんは、しっかりご当地キャラとして活躍しています。チロルチョコの『いよかんチョコ』は、バリィさんとのコラボで、現在発売中。興味ある方は、売り切れない今のうちにぜひお試しを!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック