NiziUのCMで話題! 噛んで弾けるエナジーチップ入りガム『Fit’s<エナジードリンク>』が登場

手を使わずに食べられるガム

噛むとフニャンの新食感で人気のチューインガムのフィッツから、はじけるエナジーチップ入りの新フレーバー『Fit’s<エナジードリンク>』が登場。噛むと元気になりそうな味を実際に噛んでみた。

 

ポップでカワイイ新食感ロッテ「フィッツ(Fit’s)」の新フレーバー

ロッテ「フィッツ(Fit’s)」は、普通のガムより柔らかい新感覚の噛み心地と、おしゃれなパッケージが特徴のチューインガム。2009年3月の発売以降、若い年代を中心に大人気を集めている。

噛むと弾けるエナジードリンク味の”フレーバーチップ”入り

シリーズの新商品『Fit’s<エナジードリンク>』(12枚・想定小売価格 税抜130円前後・発売中)は、エナジードリンク味のフレーバーチップを配合し、噛み始めからしっかりと味わいが広がるようになっている。

エネルギーは1パック28kcal、1枚当たり約2.3kcal。糖質0なので深夜などでも食べやすい。口寂しさや甘いものが欲しくなったときだけではなく、受験勉強や残業など、遅くまで頑張る人にも嬉しい低カロリー。

 

発売した新フレーバーは「エナジードリンク」を含め4種類(グレープミックス・オリジナルミント・ブルーミント)。日韓合同のグローバルオーディションプロジェクト「NiziU Project」からデビューした、人気ガールズグループ「NiziU」がCMキャラクターに起用されている。「Fit’s YouTube公式」でフィッツダンスを披露している姿は、カラフルポップでフィッツにぴったり!

今回は、好奇心くすぐる「エナジードリンク」味をためしてみよう。

 

酸味爽やか、パッと味が弾ける!

エナジードリンクに缶を落としたような、勢いのあるデザインは、赤と黄がベースでパッと目をひくカラー。

外装のフィルムを剥がしただけで、エナジードリンクの香りがする。プチッと包みが剥がれるのも、フィッツの特徴だ。素手で触れずに済むので、清潔なまま口に入れられる。

よく見ると薄いオレンジのガムに、濃いオレンジ色の小さな粒。これがフレーバーチップ?

ひと噛みするとやや粉っぽい舌触り。プツッとした、粒感が感じられる食感だ。のち、一瞬でエナジードリンクの味と香りが口いっぱいに広がった。パッと広がる酸味が、ジューシーな味わいだ。弾けるという表現がよく似合う。

 

噛み進めると、フニャンとした噛み心地になり「そうそうビタミンってこんな味」と思わず納得してしまうようなエナジードリンクの風味。フィッツは味の持続力が短いような気がしていたが、思ったよりも長く味が残る。

 

エナジードリンクは好き嫌いが分かれそうな味。実は記者も液体のドリンクは苦手気味。しかし、このガムはフルーティーで食べやすい。若い女性にぴったりなポップなパッケージと味で、元気な気分になれそうだ。

 

入手はスーパー・コンビニ・オンラインショップなどから。

 

あわせて読みたい:果汁100%感達成! ハイチュウ史上最高クラスの濃厚さ『生ハイチュウ<ぶどう&もも>』を一度味わったら、もう元のハイチュウには戻れない!?

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック